アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、フランスギャルの「夢見るシャンソン人形」という曲を初めて聞きました。とても可愛い曲で大好きです。ところで、この日本語バージョンがYoutubeなどで掲載されているのですが、この日本語バージョンが出たときはそれなりに人気だったのでしょうか?カラオケで歌ったら、「あ~、知ってる知ってる!」という方もいるのでしょうか。

私は24歳女性ですが、友達でこの曲を知っている人はあまりいません。
良ければ教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

60近いジジイです。

確か1960年代前半くらいの日曜のラジオ番組で東芝ヒットパレード又は東芝ベストテンだったか(司会は前田武弘と木本典子だったはずです)では上位に入っていた記憶はあります。
*なつかしくてyoutubeの画像と歌をCDに採ってありますよ。他にも当時はシルビー・バルタンの「アイドルを探せ」とかジリオラ・チンクェッティの「夢見る想い」とかが流行っていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

1960年代…。私が生まれるずっと前ですね。
時代をこえても、良い曲は良い曲ですね^^

50代前半のものですが、当時ヒットしましたよ。

今と違って、昔はテレビもラジオもみんな同じようなものを試聴していましたから、ヒットした曲はほとんどの人が知ってるということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ではでは、カラオケで歌ったら「聴いたことあるな~」という
感じになるんですかね。チャレンジしてみます!

No1です。

すみません、訂正です。「前田武彦と木元教子」でした。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

追記もありがとうございます☆