プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●営団有楽町線&大江戸線から、乗り換え1-2回で
片道1時間位。
●子供3-7歳が2人います。
●遊園地は不可

TDL,臨海公園以外で。
海となると臨海公園しかないですよね。。

詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

夏休みも、ついに後半へと突入しましたね♪



私の、超お気に入りサイトのひとつなんですが、
まずは、参考URLを覗いてみてください。
その中でも特に、
「タイプ別公園ミシュラン」や「ミュージアムミシュラン」は、
お財布がさみしい時でも、とても役立つので大好きです。
これだけ選べる場所があると、次はどこへ行こうかな?と、
ホント迷ってしまいますよね。

個人的には、表参道の「こどもの城」がいいかな…と。
最寄駅は表参道ですが、渋谷駅から歩いても、然程ではありません。
ちょうど、夏休みの特別期間ですので、
屋上では、プラス200円でちびっこプールにも入ることができ、
3才のお子さんも、7才の子も、それなりに充分楽しめますよ。
もし水着を忘れてしまっても、200円でレンタル出来ます。
また、工作コーナーや楽器コーナー、
壁面いっぱいの落書きコーナー等もあり、
作った作品は、休み明けに学校へ提出することも出来、一石二鳥!
いつ行っても、何才の子でも、朝~閉館まで飽きずに遊んでくれますし、
暑くなったら、室内遊びへ誘えば、親も涼んで待っていられるので、
電車で行くなら、絶対お勧めの場所です。
 http://www.kodomono-shiro.or.jp/

参考URL:http://www.asobi-map.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
子供の城、忘れてましたよ~。
友人と行くのが中止になって、まだ一回も行った事がないので、天気も天気ですし子供の城で決定です!

お礼日時:2003/08/15 06:58

 池袋のサンシャインシティの水族館はとってもよかったですよ。

ナンジャタウンはテーマパークですが、両方ともサンシャインの中ので、雨の心配はいらないですね。http://www.sunshinecity.co.jp/portal/aqua.html

 水族館はどうですか?私は結構行きました。葛西臨海公園にも水族館があったような・・・。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンシャイン水族館も、子供が産まれて10回位言ってるんですよねー。高い割りに人が多すぎて、見れない・・

URL参考になりました!雨なので子供の城に決定です♪

お礼日時:2003/08/15 06:55

遊ぶところといえば、たいてい遊園地でしょうか?


でも、それが ダメというと 候補が少なくなってしまいますね。

動物園とかは どうでしょうか?
上野とか、博物館、美術館もあります。

あと、多摩テックのそばにも 動物園があるけど、そっちは交通が不便かも・・・。

池袋のサンシャインシティにある ナムコナンジャタウンも おもしろいところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば自然の中で~と思いましたが
あいにくの天気ですね(^^;

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/08/15 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!