プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンショッピングセンターにご意見としてイオンお客様センターへメールを送りました。

内容はクレームというよりご意見ですが、店舗に顔見知りのスタッフがいるため知人から聞いた話ですが・・・という感じで濁らしました。

お客様センターから○○イオンショッピングセンターの責任者に連絡が行き、そこから該当店舗の責任者、該当スタッフに事実確認をしたそうで、お客様センターからメールで返事がありました。

質問は、店舗のスタッフに私の名前やアドレスが知られてしまうなんて事はありますか?

その店舗のスタッフがブログでクレームの犯人が誰かだいたいわかってるみたいな事を書いていました。

まさかご意見したらアドレスや名前などの個人情報まで店舗に知られてしまうのでしょうか!

知られていたら恥ずかしくてもう店には行けませんし顔見知りのスタッフ達との関係も終わりです。。。。

A 回答 (2件)

最近は個人情報については本当にうるさくなっているので、そうそう簡単に部署と部署の間でアドレスなどの個人情報をやり取りするとは思えません。

>その店舗のスタッフがブログでクレームの犯人が誰かだいたいわかってるみたいな事を書いていました。

おそらく、クレームの内容から推測しているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
冷静に考えたら個人情報をもらしてしまったほうが問題→クレームですからありえないですよね。
安心しました。

アドレスなどが、イオン側に発覚してしまうかどうかについて、ここで質問されても、イオンの本社にて、取扱っているに過ぎませんので、誰一人として、解答することは不可能と言わざるをえません。

また、問合せしたとしても、企業秘密ということで、解答したりは一切致しません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なんか不安になりあせって質問してしまいました。

冷静になったら、私は悪質なクレームをした訳ではなく、改善して頂きたいというご意見をいったわけですので、顔見知りのスタッフにバレていて私に対して怒っていたとしても気にすることないなと思ってきました。

丁寧に回答して頂きありがとうございました。