アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が167cmでぽっちゃり系な中学生は恋愛対象になるのでしょうか?


最近、私の友達はみんな彼氏がいて。
私にも作ってみたら?と言います。

私も悪い気はしません。
むしろ、彼氏がほしいです。

けれど、私にはコンプレックスがあるのもあり、男の子に少しだけトラウマもあります。

私のコンプレックスは、
身長と、標準だけどぽっちゃり系に見える体系、くせっ毛の髪です。

身長は仕方ないですし、ぽっちゃり系を克服しようとはしていますが持病であまり運動が出来ず苦戦していますが、少しずつやっています。
くせっ毛も色々なシャンプーやトリートメントや乾かし方の工夫をしています。


男の子に対するトラウマは、
小学校低学年の頃、あまり好きじゃなく皆にあんまり好かれていないA君という子がクラスに居て、
話した事が無いのにA君と付き合っているという噂になり、
当時、引っ込み思案だった私ははっきりと否定は出来ず事実としてみんなに知れ渡ってしまい、
未だに他のウソ噂や悪口をいわれ続ける事になったのと、
主に悪口を言っているのが男の子というのが原因です。


でも、コンプレックスやトラウマがあっても
友達の楽しそうな顔を見ていたら、私もあんな風に笑いたいな恋をしてみたいと思うようになりました。


こんな私でも男の子から見て恋愛対象になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして。


私も中学生の時はぽっちゃりでした。身長も167cm程ありましたし、おかっぱにメガネ、もっさもさでした。冴えないのに(だからなのか分かりませんが)悪目立ちする方で男子には嫌がらせもされました。特に気になる異性もいませんでしたし、恋愛に対する憧れもそんなにありませんでしたが、毎日笑って楽しく過ごしていました。友達はみんな可愛く、彼氏がいたり、恋愛に夢中とった感じでしたので、ある意味、私は取り残されていたのかもしれません。

高校の見学に行った際、とても綺麗な校舎、夕日の見えるラウンジのベンチを見て、「ここで私も恋愛がしたい!」と思いました。高校の入学式の日まで、目標サイズに合わせて買った制服のスカートを見ながらダイエットに励みました。これが着れなきゃ高校生になれない!と思えば、苦手だった運動も、間食を控えることもあまり難しくはありませんでした。

高校に入ってから、背が高いコンプレックスに捕らわれるようになりました。周りの友達は小さくて細くてかわいらしい子ばかり。自分は大きくて、流行のファッションも同じようには着こなせなかったり、サイズがなかったり。同性にも異性にもデカイと言われ、とても傷ついていました。猫背、ノーヒールを心がけ、少しでも小さく見える努力をしていました。

コンプレックスは皆多かれ少なかれ抱えているものです。それに捕らわれて自分の可能性を殺してしまうか、最大限に活用するかの違いで人は180度変われると思います。
私は背が高いことが1番のコンプレックスでした。が、スタイルを良く見せるのならば、背が低いより高い方が多少有利!と開き直り、高校ローファーも少しヒールがあるタイプに変えました。あなたはクセ毛がコンプレックスということですが、私は真っ黒真っ直ぐ貞子ヘアで、くせっ毛に憧れていました。ないものねだりなんですよ、きっと皆。

話は戻りますが、高校に入って無事カッコイイ彼氏もできました。別れてもまた元気になれば新しい恋愛&彼氏ができました。面食いではないのですが、お付き合いをした人らが人気のある男子だったので、今度は同性に陰口を叩かれたりもしましたが、気にせず高校3年間とても楽しい日々でした。
私は決して美人でも可愛くもありません。その彼氏にも顔がタイプなわけじゃないとハッキリ言われましたし。。。悲しいので自分のことをブスとは言いません。ただ人と自分を比べて自分を卑下することは絶対にしないように心がけています。比べるならば自分自身と比べます。例えば少し前の自分と今の自分を比べ、なるたけ自分に自信をつけるようにしています。自分らしく、笑って、楽しくしていられたら、身長や体重なんか気にしない恋愛が必ずできます。

また自分が抱えるコンプレックスや過去に誰かに何か言われて傷ついたことなど、嫌な経験をすることで、自然と人の痛みも分かる人間になることができると思います。上辺だけで人を見るということはしなくなりますから、人の内面を見る力もその分養われます。
長い目で見れば、そういったこともきっとあなたにはプラスになるんですよ。
少なくとも私にはそうです。

あなたならきっといい恋愛ができますよ。応援しています。
    • good
    • 0

なりますよ。

心配しないで。

あなたはコンプレックスやトラウマをキチンと自覚して客観視できてるじゃないですか。それらに押し潰されて自暴自棄になったり殻に閉じこもったりしてないだけでも立派なものだと思います。

それに容姿云々の好みは十人十色です。あなたにも「あぁ格好良い人だなぁ」と思う人もいれば「この人は・・・無理!」という人もいるでしょう?
身長167cm、標準だけどぽっちゃり系に見える体系、くせっ毛の髪がツボって男はいますよ。
俺はそう(犯罪だよっ(笑))。

大丈夫。
    • good
    • 0

中学3年生男子です。



内容を読んだ限り、全然問題ないと思います。
167cmの女子は確かに高いなあと思いますけど、それが恋愛でマイナスになるとは思いません。

ぽっちゃりしている、といっても、自分から見て、ですよね?男子から見れば、逆に魅力的に見えているんではないかと思います。

トラウマのことですけど…すみません。男子を代表して謝ります。そういう年頃なんです。

まあ、恋愛対象とか考えずに、彼氏を作ってみてはどうでしょうか。そのうち自信がついてくると思います。頑張ってください!
    • good
    • 0

なるなる!!そんなヤツ腐るほどいる(笑)



ていうか何も悩みもってない人間なんていないよ

全然問題ないだろー!!!

ガンガン行けばいいよ

女の子は恋をするとキレイになるからねぇー

じゃあとりあえず目標はクリスマスまでってことで。

ガンバレ!
    • good
    • 0

私が小学生だったころ、もうかなり数十年前です。


クラスでいちばん可愛い女の子に誰かが「100万ボルト」というあだ名をつけ、
みんなで、「100万ボルトが来た。吸いつけられる、逃げろ!」なんて
騒いでいました。

小学校の同級会で先日会った時、「あの時はつらかった」と言われて、
何とかわいそうなことをしてしまったんだろう、と思ってしまいました。

ちなみに、2番目に可愛かった女の子は「50万ボルト」。こちらへの
リアクションは少しでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!