アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾のわからない食べ物

先日、台湾の旅行した際、鍋を食べました。
日本語のわからないお店だったのですが、英語表記や漢字を見て、豚肉のお鍋と海鮮鍋を頼みました。
お茶が甘かった以外は、本当に美味しく、お店の人も親切で、台湾がよりいっそう好きになりました。

で、店員さんが置いていかれた伝票なのですが・・・。

おそらく、追加具材だと思いますが、これ何???というものが多くて、おもわず写真を撮りました。
職場の中国人さん(内モンゴル出身)に見せて聞きましたが、「わからないなぁ」とのこと。

鍋は非常に美味しかったので、次に台湾を訪れたときは、具材の追加もやってみたいと思っています。
ですので、一体どの様な食べ物か知りたいと思います。

ご存じの方がおられましたら、「冬粉」「米血」「玉米筍」についてお教え下さい。

「台湾のわからない食べ物」の質問画像

A 回答 (1件)

面白そうなので調べてみました。



冬粉は春雨。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E9%9B%A8_ …

米血(米血糕)は豚や鳥の血で固めたもち米。
http://blogs.yahoo.co.jp/twkdal/archive/2010/05/25

玉米筍はヤングコーン。
http://item.rakuten.co.jp/takarazima/c/0000000224

文字から調べただけなので、鍋料理のときは違う食べ物を指すとか、私の勘違いなどがあるかもしれませんが…次回のチャレンジに参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くにご回答下さいまして、ありがとうございます。

春雨はいいですねぇ。次回はやってみたいと思います。

米血は・・・、まあ、ヨーロッパに行けば血のソーセージとかありますし・・・、わたし、レバー平気なので・・・。
考えてみます(苦笑)。

お礼日時:2010/10/27 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!