プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アントニオ猪木・・・が今面白いといわれはじめたところ、1回目で2000枚、3回目で4000枚、4回目で8000枚と抜群の相性でうれしい限りです。演出も過去のパチスロとは比べものにならないほど多彩で全く飽きません。 最近雑誌を見て研究しているのですが、よく強はずれ、弱はずれという言葉が出てきます。 AT機は初めてなのでよく内容がわかりません。どういう意味なのでしょうか? 

A 回答 (4件)

#2の補足です。

>何も当選していない時のはずれと純はずれって同じなんですか?
何も揃わなかった時は大体シングルボーナスかベルの取りこぼし(押し順違い)なので、純はずれとは異なります。

純はずれの時は#3さんが書いているような、チャンス目が出ます。
ちなみに僕は演出発生時のみ、下にチェリーがついている赤7を枠内に狙います。
大抵赤7が下段に来るので中段ベルがテンパイして、ベルが外れたらボーナスor純はずれです。

>演出がある時にその対応子役がそろわないことをいうのでしょうか?
ボーナスor闘魂チャンス確定ですので、強はずれの時もでます。
強はずれ時は、ほぼリーチ目が出るのでボーナスが揃わなければ強はずれだったということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど演出時には、赤7ねらいですか? とても参考になりました。 まだまだはまりそうなので、よく頭の中にたたき込んで実践してみます。

純ハズレ成立時は、通常時の停止目と違う目が停止します

これをチャンス目といいますが、猪木の場合、ボーナスの
成立ゲームにもチャンス目が出る可能性が高く、チャンス
目=純ハズレというわけではありません

また、たまに純ハズレでもチャンス目が停止しない場合が
あります
強ハズレ時は、リーチ目が出ることが殆どで、まれにチャ
ンス目で停止します

代表的なチャンス目は、左下段青7からベルリプレイダブ
ルテンパイハズレ、左枠下青7(スイカ・ベル・リプレイ)
から中上段BAR(ベルリプレイダブルテンパイ)ハズレ、左下
段赤7(枠下チェリー)から中中段ベル、右ハズレなどです

チャンス目出現ゲームは、大概何かしらの演出がある場合
が殆どです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。チャンス目をよく覚えて、実践しようと思います。 まだまだ見たこと無い演出もありますので、注目して見ます。

AT機には、純はずれというものがあります。

毎回、小役やボーナスを抽選していますが
何も当選しなかったときに純はずれということになります。

AT機の場合、内部では高確率で小役が当選しています。猪木の場合はシングルボーナスとベルです。通常時はこれらの小役は押し順が合っていないと揃わないので取りこぼしています。
この小役にも当選しなかった時純はずれとなります。
機種や設定にもよりますが、約1/200~1/300で純はずれが出現します。

この純はずれのことを通常、弱はずれといい、闘魂チャンスの抽選を行っています。
BIG後100Pまでに純はずれを引くと、設定差がありますが約1/10~1/20で強はずれとなり、闘魂チャンス確定となります。

この回答への補足

ありがとうございました。 何も当選していない時のはずれと純はずれって同じなんですか? BIG後100Pまでに純はずれを引く?というのは、演出がある時にその対応子役がそろわないことをいうのでしょうか? 素人質問ばかりですみません。もう一つ理解が出来ませんので、再度ご返答願えたら幸いです。

• 0

調子が良さそうですね~ 羨ましいーーです。

質問の「強はずれ?弱はずれって?」は
闘魂チャンス(TC)の当り抽選を受ける役です。

■強はずれは無条件でTCに当ります。

■弱はずれはTCの当り抽選を受ける役で、設定により当る確率が変わります。

今後もイチ・ニー・サンー・ダーツ!!で・・頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。強はずれと、弱はずれの違いは理解できました。