アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実力派シンガー(女性の部)

現役で実力派の日本人女性シンガーといえば、誰を思い浮かべますか?
5名以上7名以下を挙げてください。
また、回答者様の大体の性別・年代を教えてください。
なお、ベストアンサーは、有効回答の中から抽選で決める予定です。

例として、私からは下記を挙げておきます。
松田聖子
坂本冬美
平原綾香
MISIA
中島美嘉
椎名林檎
吉岡聖恵(いきものがかり)
(私の年代・性別 = おっさん)

A 回答 (13件中1~10件)

6番に回答した者です。


私はアラサーの女・旦那あり・子供なしです。

この回答への補足

あらためまして、皆様ありがとうございました。
ベストアンサーは有効回答の中から抽選(乱数使用)で選ばせていただきました。
ご了承ください。

補足日時:2010/10/31 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大事なことでしたので、これをもって有効回答とさせていただきます。

お礼日時:2010/10/31 19:09

宇多田ヒカル(ダントツで)



吉田美和(ドリカム)

小柳ゆき

八代亜紀

坂本冬実



20代後半女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇多田さんは他の多くのシンガーとは違い、音量でビブラートをかける人ですよね。(普通は、音程を揺らしてビブラート)
そういう意味では、個性的だとも言えると思います。
そして、20代なのに八代亜紀さんの良さを知っておられることは、嬉しく思いました。私は「舟歌」が大好きです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/30 06:36

50代オバちゃんです。



越智志帆(Superfly)さん(今私の中では一番上手いと思っています)

吉田美和(ドリカム)さん

吉岡聖恵(いきものがかり)さん

天童よしみさん

MISIAさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Superfly は歌が単にうまいだけでなく、パワフルさで、元気をくれますよね。
吉田美和さんの歌声を初めて聞いたとき、
「もろ地声でビブラートをかける‘押し付けがましい’歌い方のこの人、何者?」
と衝撃を受けたものです。
天童よしみさんは他の方々も挙げられて、高評価ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/30 06:30

ケイコ・リー


高橋真梨子
吉田美和(ドリカムのVO)
小柳ゆき
大黒摩季
MISIA
KUMI(LOVE PSYCHEDELICOのVO)

おっさんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケイコ・リーとLOVE PSYCHEDELICOは知らなかったので、動画を見てきました。
納得です。
ケイコ・リーは、声がとても低いですね。
声が低いシンガーといえばAIを思い浮かべていた私ですが、AIと比べてもとんでもなく低いですね。

お礼日時:2010/10/30 06:23

No.2の回答者でございます。

男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
重要事項ですので、これにて有効回答とさせていただきます。

お礼日時:2010/10/30 06:11

高橋真梨子さん



吉田美和さん(ドリカム)

天童よしみさん

MISIAさん

岩崎宏美さん

絢香さん(賛否両論ありますが私は好きです)

40代女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたら当然なことかもしれないのですが、こういう質問だと、質問者や回答者さん方の意見って結構一致するものなんですね。

ところで、ニックネームで Maltese のことをあえて marucheese とされているところがお洒落と思いました。(嫌味ではありません。念のため。)

お礼日時:2010/10/27 23:32

矢野顕子


椎名林檎
意外なところで水樹奈々。歌唱力がすごい!!

30代のおっさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢野顕子さんを挙げられるとは、お目が高い。
最近、リー、パーカーとのトリオでのライブをテレビで見ましたが、とてもハッピーな気持ちになりました。
私の友人でもファンは結構います。

すみませんが、5~7名を有効回答としていますので、もしもよろしければ、追加で2~4名を挙げていただけないでしょうか。

お礼日時:2010/10/27 23:23

当方アラサーですが、曲の売り上げ・年齢・ジャンル関係なしに考えると、


天童よしみ、石川さゆり、中島みゆき、大黒摩季、CHARAを挙げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どの歌手についても異存ありません。
よろしければ、love-comさまの性別を教えてください。

お礼日時:2010/10/27 23:12

田村直美  ダントツトップ・・・と思っています。



椎名林檎  
MISIA
石川さゆり
岩崎ひろみ  TVで久し振りに聞きましたが・・・やはり上手ですよね。


田村直美さんの大ファンです。
高音の伸び・・・すごさに鳥肌が立ちます。
聴けば聴くほど、良さを実感します。

アラフォー♀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田村直美さんというお名前は存じ上げていませんでしたが、YouTube で聞いたら、何かのアニメの主題歌で聞いたようなお声・・・と思って調べたら、やはりポケモンのテーマを歌っていたんですね。
紅白にも出てたんですね。

>高音の伸び・・・すごさに鳥肌が立ちます。
たしかに。

ところで、岩崎‘ひろみ’さんは、私が大好きな女優です・・・って岩崎‘宏美’さんですよね(揚げ足を取ってすみません)。
ありがとうござます。

お礼日時:2010/10/27 23:10

田中れいな


高橋愛
鈴木愛理


実力派となると絞ると3人しか・・・ ハロプロです。

北乃きい も結構いい感じですね。

基本アイドル又は美人女優の歌しか聴かない30代♂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、なっちの歌唱力を高く買ってますよ。
5~7名を有効回答としていますので、よろしければ、あと1~3名を追加していただけませんか。

お礼日時:2010/10/27 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!