アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーリー形式のリスニング教材を探しています。
NHKでやっている「リトル・チャロ」のような、ある程度長いストーリーがいいです。
条件として、「ナチュラルスピードで進められる(リトル・チャロはかなりゆっくりめなので)」、「英文スクリプトがある」、「解説(単語や慣用表現の説明など)がある」ものがいいです。
探してみたのですが、なかなか良い教材が見つかりません。
音楽プレイヤーに入れて持ち運びたいので、映画DVDを使った教材ではなく、CDで聞ける教材を探しています。

A 回答 (3件)

No.1です。


ちょっとつけたし。
解説がないといっても、和訳が出ている本なら日本語版を買えば訳文はわかります。

No.2さんの、ラダーシリーズって音声購入できるんですね。知りませんでした。それも良さそうですね。
    • good
    • 0

「新TOEICテスト出る語句1800」


というのが、おススメです。
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0TOEIC%E3%83%86% …

TOEICの頻出単語を、スキットの中に織り交ぜながら、
会話中心で、話が進行します。
(チャロのような物語と言えるほど、話は連続性はありません)。
5人のスピーカーが、複数の登場人物を担当しています。

小説のようなものを求めるなら、洋版ラダーシリーズが、良いと思います。
巻末に単語一覧が掲載されていますし、音声データも別途購入可能ですし、
難易度もレベル分けされていますし、ラインナップもバラエティに富んでいます。
http://www.ibcpub.co.jp/ladder/
    • good
    • 0

オーディオブックはどうですか?CD付きの洋書です。


ただ、解説がないのですよ。

http://www.amazon.co.jp/Audio-CDs/b/ref=ed_bookf …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!