アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!お聞きします。英会話上、自分に
”単語の力がない”ということを英語にすると
どうなりますか? お願いします。

A 回答 (5件)

もうすでに出ているようですが、


I have a poor vocabulary.

I have a small vocab.
vocab=vocabulary

I have little vocabulary.

My vocabulary is poor(small,limited,weak)
My vocabulary is not good (strong).

I do not have such a large vocabulary.

I do not have so many words to express myself.
自己表現するには単語不足

I have poor command of the English language.
command 言語の運用能力
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!色々な表現法を
教えてくださって助かりました!

お礼日時:2003/11/07 11:09

>”ボキャブラリーがない”を英語で言うと。

。。

ないと云うより少ないといった時ですね。
ボキャブラリーは語彙ですが、
語彙が少ない、は

have a small vocaburary

反対に、語彙が豊富だ(言葉をよく知っている)は

have a rich vocaburary

です。
私は語彙が少ないです、は

I have a small vocaburary.

My vocacurary is limited.
[私の用語範囲は狭い]=[あまり言葉を知りません]

等がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2003/11/07 11:08

アメリカに35年ちょっと住んでいる者です。



こちらでは、

I'm weak on vocabulary. (ボキャブラリーに弱い

と言う言い方をする人が多いですね.

I have a limited/small/poor vocabulary.

同じフィーリングを違った表現で、

I need to work on my vocabulary. ボキャブラリー力をつけなきゃ

I need to build up my vocabulary.上と同じ、build upの代わりに、expand/develop/improve/increaseと言う単語も使えます. weeak onが一番良く使われますね.

My vocabulary stinks. 俺のボキャブラリーお粗末だ! (このstinksはスラングになるので、友達に使うだけにつかうように気をつけて下さいね)

逆に、ボキャブラリー力がある、という言い方として、

He has vast/wide/tremendous/large/rich vocabulary.と言うような言い方をして、ほかの人をほめる言い方に使えますね.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
詳しく説明してくださって大変分かりやすかったです!
助かりました!

お礼日時:2003/11/07 11:07

I've a small vocaburary.


又は
I've a poor vocaburary.

で如何でしょうか。

御参考になれば幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2003/11/07 11:05

My vocabulary is poor.


って言うのが一番自然です。

ちょっと説明をつけて。
My vocabulary of English is poor.

これは(筆記、会話、読解などの)他の分野に比べて単語力がないという感じです。
I am not good at vocabulary.

こちらは、控えめな言い方。
I do not have so much vocabulary.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2003/11/07 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!