アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡市内でうつ病の治療に認知行動療法を取り入れているお薦めの病院がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です


返答ありがとうございます
ちなみに、私の条件は[臨床心理師]がいる所です。

#2さんの奥村メンタルクリニックさんも 職員の方に候補で出されました…

名倉ストレスクリニックさんは、以前 私が通院していましたが,

待ち時間と診察時間が
9:1 [つまり,診察というよりは,いかに単位時間で,より多くの人を,さばいていくか,という印象が強く…あまりオススメ出来ません]

迷うよりか…,一旦,受診してから、相性が合わなかったら その旨を先生に伝え 転院するのアリです。(言い出しに勇気がいりますが…)

質問主 様の 肌に合ったクリニックが見つかることを
切に願います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えていただきありがとうございます。
とても参考になります。

実は、他県で2カ所通院した事がありますが、
毎回様態だけ聞かれ、薬の量を変えられただけでした。
副作用もあり、それで、どこもこんなものかと結局病院に行くのを辞めました。

最近様々なストレスからまた悪化してきたので
薬と心理的な療法の両面から治療してもらえるクリニックを探そうと思いました。
認知行動療法がある日赤を候補の1つにしていますが、
通院された方の情報がないものですから・・・。

ちなみに臨床心理師さんがいるとどのように違うのでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい。

よろしくお願いします。

お礼日時:2010/10/28 18:50

静岡市こころの健康センターで聞いてみてください。


ここでは、認知療法の講義をしてくれます。
電話 054―285-0434
駿河区曲金3丁目1―30
健康保険が使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1人であれこれ考えていましたが、色々な機関があるのですね。
一度訪ねてみようと思います。

お礼日時:2010/10/28 21:50

名倉ストレスクリニック


http://www.myclinic.ne.jp/nagurastres/pc/

奥村メンタルクリニック
http://www.heart-island.or.jp/menu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6280827さん、ご回答ありがとうございます。
明日にでも行くつもりで自分でも少しネットで調べてみたのですが、
認知行動療法を取り入れている病院はは日赤しか分かりませんでした。
 回答していただいたクリニックのホームページには直接認知行動療法という言葉は出て来ないので
詳細が分かりませんが、検討してみたいと思います。

お礼日時:2010/10/28 16:22

こんにちは


現在 鬱で通院している者です

TEL;お問合わせ先
静岡市保健福祉子ども局
┗保健衛生部
 ┗こころの健康センター
  相談診療担当
  〒422-8006
  静岡市駿河区曲金3-1-30
  TEL;054-285-0434
  FAX;054-285-0404
こちらで条件を話したら、職員の方が、現在の病院を紹介して下さいました。

いわゆる紹介所です

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname758さん、ご回答ありがとうございました。

県の健康福祉部に電話で問い合わせたところ、
「治療方法などの要望に応じた病院の紹介はやっていない。またそういった機関は他にもない」
ときっぱり。事務的に対応されてしまい、自分で病院を調べるしかないと思っていました。
でも、相談出来る機関があることが分かっただけでも心強いです。

お礼日時:2010/10/28 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!