アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。現在159センチ65きろの高校3年生です。9月からー5キロやせることができました。
いままでの食生活は
朝 ご飯茶わん2杯
  お昼のお弁当のおかずの残りを少し
昼 直径15センチくらいのお弁当箱にご飯とおかず半分ずつ位
夜 茶碗2杯とおかず(多分1000カロリー位)
というのを
朝 茶碗一杯
  お弁当のおかず
昼 350ml程の内容量のお弁当にご飯おかず半分ずつ
夜 ご飯はなしで、おかずのみ
あと、まいたけはお通じが良くなると
聞いたので毎日50グラム程度食べています。

運動する時間があまり確保できませんが毎晩30分程歩いています。

今回、あと2カ月で最低でも12キロ痩せたいと思っています。
体に悪いのは承知ですが、改善した方が良いところや
これがおすすめというものがありましたら
お願いいたします。

A 回答 (1件)

一度病気になって、


一食一食のあいだが、一分だったものです。
そりゃめちゃ体重増えました。
もともと大食かんですが、
今までスリムで、増えたこと一度もなかったのに・・・。

で、病院で、栄養士さんの指導・食事療法を受けました。

朝 ごはん一杯・肉・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。
昼 ごはん一杯・肉・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。
夜 ごはん一杯・魚・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。

おやつは月一回のチョコレート一枚。スナック菓子は厳禁。
おかずも揚げ物は厳禁なので、とんかつだったら、衣ははがしましょう。
また、サラダは塩のみ、ドレッシングは厳禁。
パンも厳禁です。

この中で重要視するのは、
朝と昼にエネルギーを使う肉を食べ、
夜は魚に徹すること。

また、概要を言うと、
肉はお金に余裕があればステーキのほうが、カロリーは低いことと、
魚は、お金に余裕があれば、刺身やうなぎのがいいということ。
これらはお財布と相談だね。

太った経緯が分からないので、
ひと月でなんキロ減るとかは言えませんが、
通常なら、1-2kgずつはやせていきます。

ただ、ヒトの構造上、
たまにヘリがストップする月があります。
これは体が急激な状態変化に馴染んでいこうとする期間なので、
大体一月間これがあれば、翌月からまたやせ始めます。

これのくり返しです。

質問者様は無理なダイエットをされているようなので、
リバウンドが予想できます。

僕の記した、栄養士流の健康ダイエットのがお薦めです。
リバウンド無く、体調異常もなく、痩せられますから。

きっと女性だと思うのですが、
僕の元カノの話すると、
女性の体重は、39-42kgがベストかと思います。

あと身長が伸びる時期のダイエットなので、
ふつう163cm位になるのが、止まってしまう恐れもあるから、
無理なダイエットは、
どんな理由でもやめたほうがいいよ。

毎日が健康なのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりハイペースは体にも悪いし、リバウンドの原因ですね。コツコツ頑張ります!

お礼日時:2010/11/10 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!