プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに、“○○の宣伝部長を命ずる”の辞令が出たら?

皆さんに、そういう辞令がおりました。
さて、何を宣伝しますか?

皆さんに関わる、マイナーなものからメジャーなものまで、自由に宣伝して下さい。

A 回答 (4件)

ほ~れ、タバコ、タバコだよ~


吸ったら寿命が縮まって、高齢化問題がいっちょ解決ぅ~
税金も高いから、1本吸うたびにお国のためになるよぉ~
タバコ~、タバコいらんかえ~

(ちなみに、私=愛煙家 です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、高齢化対策と税金対策が一挙解決ってことで!
>タバコ~、タバコいらんかえ~
JTが軽トラックで町内を回ったら面白いかもですね。
もちろん荷台には大量のタバコが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 08:43

自転車宣伝部長でお願いします。


とにかく自転車の良さを知ってもらいたい!
・・・まあ乗り気な人だけでも(笑)。
いいですよ。
自転車は。
癒されます。
そうでない時もありますが。
何かしらの競技なんかですと。
しかしそれはそれで、日々のモチベーションが上がりますので、全然OKですが。
皆さん!
是非自転車に乗ってください。
楽しいし、健康管理にも最適ですよ。
お金も掛からないし。
(ハマると、結構なお金が掛かりますケド。それでも車やバイクよりマシですが。)
なり立てホヤホヤの自転車宣伝部長からでした。
・・・なに?
まだ決まってない??
・・・・・
・・・お後がよろしいようで(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車宣伝部長!
いやー、おっしゃることよく分かります。
自転車は結構有酸素運動に役立つのではないでしょうか?
私もMTBがあって、ものの10分も走れば山ですから、そこそこ汗をかくことができます。
昔はリック背負って6時間くらいかけて数十キロ走ったものですが、そのたびに膝が痛くなって難渋しました。
今はきっと、もっと難渋するでしょうね。
身体に活を入れるアイテムは分かってますが、なかなか昔みたいには走れないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 08:49

ビールのおいしさを宣伝したい。


酔ったときの、ふんわり感を宣伝したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいですねぇー
ビールは5%くらいでしょうか、酔い方もいきなりガツンではないですから“ふんわり”というのはよく分かります。
私なら、初めの一杯のおいしさを強調したいですね。
グラスに注いでその初めの一杯目・・・あれがおいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 08:52

みなさぁん、普通電車に乗りましょう。



みんなが乗らないとますます本数減りますよ~

廃止が決まってから廃止反対と叫んでも遅いんですよ~

普通電車に乗ってゆっくりじっくりリフレッシュしましょう!!


今日、何気なく時刻表を眺めてたら、地元の普通の本数がずいぶん減ってて、連絡も悪くなってて、これは厳しいわぁって思ったんです。

来年春ごろから、計画してる事があって、それが徒歩と公共交通機関でずっと回って歩こうと考えていた事なので、自転車も持って回らないといけないかなと思ったりしたのです。地元九州では、いよいよ来年3月に山陽新幹線と九州新幹線が直結するので、乗ってみたいと思う反面、普通電車の旅も捨てられないなと思ってる次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通電車という言い方がいいですね!
新幹線が脚光を浴びて注目される一方で、並行する在来線は第3セクターになったり本数が減ったりして、“都会が近くなって隣町が遠くなった”と言われますね。
料金も跳ね上がって、利用者減にますます拍車がかかっています。
九州新幹線ですか!
以前車で鹿児島まで行った時は、防府で1泊しないと行けない位遠かった記憶がありますが、新幹線ならその日のうちに着けるんでしょうね。
時間は速くなるけど、だからといってわざわざ行くかどうかは未知ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!