アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳かき店員殺害の裁判員判決⇒無期懲役に関して

正直、おかしな気がします。

裁判員裁判は、今まで民意を汲んでいるとは思われない判決がある中で、【ふつうの一般人の感覚】を判決に組み入れる…といった認識を持っていましたが、今日の判決は理解できません。

勝手に恋愛感情をこじらせて、ストーカーになり、思いどうりにならないからといって二人の命を奪っても、極刑にあたる悪質な犯罪ではないと判断されてしまったなんて、異常です。

深く反省して体重も15キロ近く減ったみたいだけど、単純に死刑になるのが怖かっただけなんじゃないかとうがってしまいます。。


これでは、突発的に2人の人間を殺害しても、初犯じゃなければ死刑にならないという良くない例になってしまうのではないかと危惧しています。

反省すれば、死刑じゃなくなる??


みなさん、どう思われますか?

A 回答 (11件中11~11件)

死刑でないと納得しない、無期がが理解できない、異常だとい思う方が、


いくら回答を求めても、異論が出ても分からないと思います。
貴方はすでに答をが出していますから。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

ごもっともです。

補足日時:2010/11/03 05:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!