アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSを見たいのですが、BSケーブルを壁に穴を開けないで引き込む方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

既出のフラットケーブルを窓とかに使う場合は出来るだけ開け閉めしないほうに取り付けたほうがいいです。

(どうしてもとが擦れたり当たったりすると衝撃等で痛みやすいので)
もしエアコンの室外機へのアナがあるならそこを通すのがベストです。
これだとフラットケーブルに接続しなくていいですので途中の故障の心配も電波の中継ロスもありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/03 18:34

#2です。



#2で検索で出ている、ネットショップ(インタネット通販サイト)等の、Amazon(アマゾン)、ビックカメラ、楽天 等で、買えますよ。

yff67295 さんが、ネット通販をしたことが無いから方法が判らないなら、この検索した通販サイトで「隙間ケーブル」の形のイメージや、値段をメモして、yff67295 さんの近くの大型家電店等へ行き、隙間ケーブルの実物を見て、通販との値段と比較して大型家電店で買いましょう。

質問の感じから、yff67295 さんは、工事方法や部品も判らない様子ですね。
yff67295 さんのお宅はCATV(有線テレビ)の契約が無ければ、パラボラアンテナも必要ですね。
パラボラアンテナは、BSやCSに向ける角度が少しでも違うと、受信が出来ません(パラボラアンテナの角度調整は、素人では大変難しい)。


大型家電店等で、パラボラアンテナ(出来ればBS・CS共用のアンテナがおすすめ)の相談とともに、アンテナケーブルの引き込み方法(壁に穴を明けずに、隙間ケーブル)等も含んで工事費用等も相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。わかりやすい説明に感謝したします。

お礼日時:2010/11/03 17:36

事情があって壁に穴は空けられないのであれば、丸い線でなく平べったいのでドアやサッシの隙間から引き込んでみては如何ですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 14:28

BSの受信が1台だけなら、サッシの隙間を通す「隙間ケーブル」は、どうでしょう。



「隙間ケーブル」で検索してみました。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9A%99 …

私は、この隙間ケーブルで接続しています。

この回答への補足

質問に答えていただきありがとうございました。
その「隙間ケーブル」というのはどこで販売していますか?またおいくらぐらいでしょうか?

補足日時:2010/11/03 14:26
    • good
    • 0

すきま(忍者)ケーブルを使ってサッシ部分からケーブルを引き込みます



参考サイト
FLC5-P・マスプロ・同軸直付ねじ止め用すき間配線ケーブル(ケーブル部0.5m) FLC5-P
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!