アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気調査の費用の相場を教えてください。

夫が近所の人妻と不倫しています。
浮気現場は、ほとんど相手の自宅のようで、目撃情報もあります。

某探偵社に調査の相談をしたところ、
5日間の調査で100万と言われました。

浮気現場が自宅の場合、ラブホテルなどより調査が難しく、4~5人を張り込ませるので費用がかかると言われました。

浮気場所も、曜日も時間もだいたいパターンは掴んでいるので、ピンポイントで調査が出来ると思うのですが・・・。

キャンセル料が8万かかると言うので、悩んでいます。
相場もわからないので、ご存知の方は、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

以前私がお世話になったところなんですが

http://fullspeed-tantei.com/

大変親切に対応してくれました

インターネット上の口コミや書き込みは信用できないので直接電話かメールで問い合わせた方がいいですよ。

料金は内容によってかなり変わってくるので、ケースをきちんと説明してから金額を聞いた方が判断しやすいかと思います
    • 13

素行調査や浮気調査の費用は、1時間当たり1万円位×調査員数×調査時間×日数+経費(交通費等の実費)ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。

調査の期間が長くなると割引料金が適用されて、1日当たりの単価が下がる探偵や興信所などの調査会社等もあります。

ある程度は予算に応じたプランを考えてもらえる調査会社もあります。予算にかなりの制限があるのならば、ご自身の考えておられるご予算を調査会社にお話しになられて、予算に応じた調査プランを組み立ててもらえるのか等を相談されてみてはいかがでしょうか?

経費面を考慮して、調査をお考えの地域に近い探偵や興信所などの調査会社を探して、数社にメールや電話等で正確な浮気調査の見積もりをしてもらって、そして、あまりにも高額なところ以外に直接会って、ご相談されて、良い印象を受けたなら、依頼をするのが良いのではないでしょうか?

キャンセルに関しても事前にきちんと説明を受けて、調査開始の前日までにキャンセルをしても、キャンセル料をかからないように契約するなどすれば良いと思われます。当日の急なキャンセルや既に経費を要している場合などは、キャンセル料やかかった経費等は必要となるでしょう。

調査会社に出向いても、その場で契約せずに一度、見積書類を持ち帰って、調査の必要性を再認識し、調査プランと費用を再検討して、全てにご自身の納得がいく場合のみ、改めて契約する事をおすすめします。
    • 22

探偵や興信所などの調査業者を利用しようと思っておられるのでしたら、

社団法人日本調査業協会(及び傘下の協会)などの団体に加盟をしている
調査業者が良いと思います。調査業協会に加盟している業者であれば、
調査会社とトラブルになった場合でも、協会が責任を持って対応してくれるので安心です。

また、探偵や興信所は、各都道府県の公安委員会にきちんと探偵業の届け出をしている業者でないと違法な業者となりますのでご注意下さい。
    • 13

私も夫の浮気調査で興信所に依頼しました。

(大手の興信所です)

うちの場合、相手が同じ会社の女性で会うのは決まって仕事が終わってから
でした。

パック料金をすすめられて(毎日会っているとは限らないと言われたので)最初は25時間で50万円、
それで確実な不貞行為が得られなったため、追加追加で結局支払ったのは120万円でした。

それをもとに慰謝料請求して100万もらい、残りの20万はだんなに支払わせました。
報告書は時間や写真がはっきりとしており、高くつきましたが、後悔はしていません。

担当の方にもかなりお世話になりました。
    • 9

私の友人は80万で浮気調査をしました。

テレビ番組などでも使われるような有名な会社だったそうです。でも、実際浮気場所がわかっているなら、夫に顔を知られていない友人に頼んでその日に尾行してもらえば良いのではないでしょうか。そのお礼に一人1~2万払えば良いかと思います。浮気の場所も曜日も時間もわかっていたら、私だったらそうします。そんなぼったくりの探偵社にお金を出すことは無いと思います。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友人に頼むことは、最初から考えていません。
家族の問題に友人を巻き込みたくないのです。

アドバイス、ありがとうございました。

私が頼んだところはテレビでも活躍している有名な大手の興信所でした。

もう数十年前のことなのでくわしい事は忘れましたが
数日で180万使いました。
もちろん主人の貯金からです^^
私は値段よりも信用性を重視しました。
あまりにも安いと後で悪用されたりした事があるというのを聞きましたので。
調査内容はもちろん担当してくださっていた方が
親身なって相談にのってくださったので大満足でした。

勇気がないとおっしゃってますがパターンがつかめているのなら絶対ご自分でするべきです。
変装して写真をとるくらい100万あったらできます!
超望遠レンズを買って離れた所から撮るのならできませんか?
相談出来るお友達がいるのならその方に協力していただくのもいいかもしれません。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

180万ですか・・・でも、それで満足のいく調査ができたのなら、後悔はないのかもしれませんね。
やはり、大手はケアもしっかりしている分、値段も高いのでしょうか?

自分で写真を撮る勇気もないし、家族の問題に友人を巻き込みたくありません。
払える範囲のお金であれば、冷静に正確に調査できるプロの方にお任せしたいと思っています。

めちゃくちゃ高いと思います。

知り合いの話ですが…
2カ月の調査で150万円の会社もあります。
裁判にも勝ち、慰謝料請求もできたそうです。

キャンセル料8万円は完全にボッタクリです。
然るべきところに相談すべきだと思います。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャンセル料8万は、やっぱりおかしいですよね。
結構、大手なので、安心していたのですが・・。
考え直してみます。

http://toran33.livedoor.biz/

安心して問い合わせが出来る所だと思います。

中に信用が置けない探偵さんとか、悪質な探偵さんの見分け方とかありますので、参考にされてください。

まず、気軽に問い合わせてみてください。

その上で、ご夫婦の今度とかを考えて、依頼の結論をされれば良いと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトはとても参考になりました。

問い合わせもしてみたいと思います。

まだ契約もしてないのに、キャンセル料8万のほうが、びっくりです。

まずは無駄金を使わないように、
国民生活センターに相談してみてはどうですか?

探偵をやとうのは、離婚するための証拠集めですか?別れるつもりがあるのでしたら、あなたが直接乗り込んではどうですか?離婚するのなら、これから先お金もいることでしょうし、100万も使う必要ありませんよ。

あなたが直接乗り込んで、写真取れば、いいでしょう

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/weekend_madoguchi.h …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達にも同じコトを言われましたが、自分で乗り込む勇気もありませんし、現場をこの目で確かめて、傷つくのが怖いのです。

まずは証拠集めからはじめたいと思っています。

浮気相手の旦那に連絡を取って、寝室かリビングにカメラを仕掛けて貰いなさい。

もしくは、密会のときに突撃して貰いなさい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

書き忘れましたが、相手はご主人とは別居中で、現在はひとり暮らしみたいです。