アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気調査の費用の相場を教えてください。

夫が近所の人妻と不倫しています。
浮気現場は、ほとんど相手の自宅のようで、目撃情報もあります。

某探偵社に調査の相談をしたところ、
5日間の調査で100万と言われました。

浮気現場が自宅の場合、ラブホテルなどより調査が難しく、4~5人を張り込ませるので費用がかかると言われました。

浮気場所も、曜日も時間もだいたいパターンは掴んでいるので、ピンポイントで調査が出来ると思うのですが・・・。

キャンセル料が8万かかると言うので、悩んでいます。
相場もわからないので、ご存知の方は、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

1日15万円+必要経費(3万円ぐらい)×日数です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうすると、依頼した会社は法外な値段ではないのかもしれませんね。
いろいろ調べてみたいと思います。

参考になりました。

お礼日時:2010/11/03 22:18

あのね。

貴女は若いから夫の不倫と相手の人妻が憎らしいのです。ここは割り切って夫に小遣を上げたら後は一切貴女が握りお金を相手と思うのです。これが嫌なら離婚しかありません。今更,調査だの見張りだのばかばかしい事にお金を掛ける事は後悔します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達にも似たようなことを言われましたが、この関係は一年以上続いていて、別れさせるにしろ、離婚するにしろ、まずは証拠集めが必要だと思いました。

後悔するかもしれませんが、この生活をずっと続けるよりは、ずっとマシだと思っています。

お礼日時:2010/11/03 22:16

遠隔地ならまだしも近所&ピンポイントで時間や曜日が分かっているのなら


自分でカメラを持って
張り込みしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で現場を目にする勇気がありません。
情けない話ですが・・・。

お礼日時:2010/11/03 22:12

浮気相手の旦那に連絡を取って、寝室かリビングにカメラを仕掛けて貰いなさい。


もしくは、密会のときに突撃して貰いなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

書き忘れましたが、相手はご主人とは別居中で、現在はひとり暮らしみたいです。

お礼日時:2010/11/03 22:11

 まだ契約もしてないのに、キャンセル料8万のほうが、びっくりです。

まずは無駄金を使わないように、
国民生活センターに相談してみてはどうですか?

 探偵をやとうのは、離婚するための証拠集めですか?別れるつもりがあるのでしたら、あなたが直接乗り込んではどうですか?離婚するのなら、これから先お金もいることでしょうし、100万も使う必要ありませんよ。

 あなたが直接乗り込んで、写真取れば、いいでしょう

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/weekend_madoguchi.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達にも同じコトを言われましたが、自分で乗り込む勇気もありませんし、現場をこの目で確かめて、傷つくのが怖いのです。

まずは証拠集めからはじめたいと思っています。

お礼日時:2010/11/03 22:10

http://toran33.livedoor.biz/

安心して問い合わせが出来る所だと思います。

中に信用が置けない探偵さんとか、悪質な探偵さんの見分け方とかありますので、参考にされてください。

まず、気軽に問い合わせてみてください。

その上で、ご夫婦の今度とかを考えて、依頼の結論をされれば良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトはとても参考になりました。

問い合わせもしてみたいと思います。

お礼日時:2010/11/03 22:07

めちゃくちゃ高いと思います。


知り合いの話ですが…
2カ月の調査で150万円の会社もあります。
裁判にも勝ち、慰謝料請求もできたそうです。

キャンセル料8万円は完全にボッタクリです。
然るべきところに相談すべきだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャンセル料8万は、やっぱりおかしいですよね。
結構、大手なので、安心していたのですが・・。
考え直してみます。

お礼日時:2010/11/03 22:06

私が頼んだところはテレビでも活躍している有名な大手の興信所でした。


もう数十年前のことなのでくわしい事は忘れましたが
数日で180万使いました。
もちろん主人の貯金からです^^
私は値段よりも信用性を重視しました。
あまりにも安いと後で悪用されたりした事があるというのを聞きましたので。
調査内容はもちろん担当してくださっていた方が
親身なって相談にのってくださったので大満足でした。

勇気がないとおっしゃってますがパターンがつかめているのなら絶対ご自分でするべきです。
変装して写真をとるくらい100万あったらできます!
超望遠レンズを買って離れた所から撮るのならできませんか?
相談出来るお友達がいるのならその方に協力していただくのもいいかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

180万ですか・・・でも、それで満足のいく調査ができたのなら、後悔はないのかもしれませんね。
やはり、大手はケアもしっかりしている分、値段も高いのでしょうか?

自分で写真を撮る勇気もないし、家族の問題に友人を巻き込みたくありません。
払える範囲のお金であれば、冷静に正確に調査できるプロの方にお任せしたいと思っています。

お礼日時:2010/11/04 09:00

私の友人は80万で浮気調査をしました。

テレビ番組などでも使われるような有名な会社だったそうです。でも、実際浮気場所がわかっているなら、夫に顔を知られていない友人に頼んでその日に尾行してもらえば良いのではないでしょうか。そのお礼に一人1~2万払えば良いかと思います。浮気の場所も曜日も時間もわかっていたら、私だったらそうします。そんなぼったくりの探偵社にお金を出すことは無いと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友人に頼むことは、最初から考えていません。
家族の問題に友人を巻き込みたくないのです。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 09:02

私も夫の浮気調査で興信所に依頼しました。

(大手の興信所です)

うちの場合、相手が同じ会社の女性で会うのは決まって仕事が終わってから
でした。

パック料金をすすめられて(毎日会っているとは限らないと言われたので)最初は25時間で50万円、
それで確実な不貞行為が得られなったため、追加追加で結局支払ったのは120万円でした。

それをもとに慰謝料請求して100万もらい、残りの20万はだんなに支払わせました。
報告書は時間や写真がはっきりとしており、高くつきましたが、後悔はしていません。

担当の方にもかなりお世話になりました。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!