アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今,中学三年生です。
今から2年半位前に,
まだ生まれて一ヵ月半位の子猫を妹が拾ってきました。
今までは,ホントに何も無かったはず?なのに,
2週間位前から,左目が徐々に飛び出てるように感じたので,
病院にいったら
ウイルスが感染している可能性があるといわれ
目薬を処方してもらい一日三回さしてました。
でも先週位から瞳孔が完璧に開ききっていて,
眼のほうもかなり飛び出していて
眼球の前のほうが,蚊に刺されたみたいに
白くちょこっと腫れていました。
(写真じゃちょっと分かりづらいかもです…。)

さすがに心配なので,もう一度病院に連れてったら
白内障か,がんの可能性があるといわれました。
注射を二本打ってもらい
錠剤の薬を2個処方してもらいました。

最近は,眼が見えないのか,あまり歩かなくなって
立つ力も無いようです。
何とか立たせようとしても,
ぼてってなって倒れてしまいます。
かなり衰弱しきっているようですが
餌も食べますし,水もちょこちょこ飲んでます。
トイレも行ってるのを見ましたが
今日はずっと寝てばかりで動かず,
行ってないと思います。
トイレは心配だったので連れてってみたけど
そのままトイレでぼてってなりました。

白内障って治るんでしょうか??
でも,どのサイトを見ても
動かないって書いて無かったです。
やっぱがんなのでしょうか。
がんだったら手遅れですか??
治る見込みはあるのか心配です。
亡くなったりする確立って高いんでしょうか。

死なせたくはは無いです。
治るのか治らないのか,
失明しても視力は戻るのか,
手術が必要なら料金,いい病院(出来れば静岡県内でお願いします。)
など,誰か詳しく教えてください。

心配で冷静になれません。
誰か回答お願いします。

A 回答 (1件)

あなたの大切な家族ですのでしっかりして下さいね。



まず今行っている獣医の診察で納得出来ないのであれば、セカンドオピニオンを受けるべきです。
愛猫の様子を読むと猶予はあまりなさそうですね。
ネットを駆使するなり、動物を飼っている人に直接聞くなりして他の病院を探して下さい。
診察や手術費用は病院によって異なります。
お金に関してきちんと説明してくれる病院は信用出来ると思いますよ。

親御さんにも相談して今日明日中に病院へ連れて行ってもらって下さい。
様子を見ている余裕はないかと思います。
愛猫の為にできることをしてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ
何とかして猫を病院に連れて行ってみたいと思います><

お礼日時:2010/11/05 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!