プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんが間違っておじいちゃんの薬(抗がん剤)を飲んでしまいました。すぐにもどして吐きだしたのですが、心配です。影響はないでしょうか

A 回答 (3件)

ご存知かと思いますが、抗がん剤は非常に強い薬です。

赤ちゃんには免疫力がありませんから、病院へ連れて行った方が安全です。すぐに戻して吐き出したとしても、表面が溶けて口の中・食道に残っている可能性もあるので、受診した方が間違いないです。それで影響無しなら安心できるでしょう。不安を抱えているよりは、良いと思いますよ。
    • good
    • 1

吐き出したのならば問題ないでしょう。


たっぷり目にミルク与えてください。
胃の中で薄まりますから。
    • good
    • 0

すぐに病院に行ったほうがいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!