アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小児科の薬の処方間違いについて小児科で赤ちゃんに処方された薬の量が間違えていました。
量が倍くらい多いです。
薬は全て飲み終わっており、完治していますが今日お薬手帳を見て、以前と量が違っていることに気づきネットで薬の説明書を見て判明しました。

小児科へ確認したところ、もう代謝されて排出されているので大丈夫ということでしたが、許せません。

今、赤ちゃんには何も影響ないですが、体に負担がかかっていたのではと思うと怒りがこみ上げてきます。

病院に対して、なにか出来ることはないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

№1様のご回答以外に


管理管轄の保健所に話をすることもできますよね
でも、結局は、『事実確認・指導』までですけど。

それよりも、薬手帳を見て、以前と量が違っていることに気づいたのならば、
薬を貰った時点・赤ちゃんに飲ませる時点で気が付きませんでしたか?

処方を間違えた病院(薬局)も、確かに不手際ですが、
親のあなた様がそれに気が付いていれば、未然に防げた事。
病院ばかり責められませんよね。その点もご自身で反省されたらいかがですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
私の責任でもありますよね。
容量など確認しておらず飲ませてました。
ふと、どれくらいの期間薬を飲んでいたのかなとお薬手帳を見直していた時に気付きました。
本当に後悔です。
母親失格です。
いなくなりたいです。
母親になる価値ありませんよね。
子供に申し訳ない。
どうやって償ったらいいか分かりません。
最低な母親です。
消えたい

お礼日時:2016/10/17 21:28

>病院に対して、なにか出来ることはないでしょうか?



事実上ありません。訴訟でもやりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!