アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の息子、頑なに薬を飲まないどなたか助けて、、

6月で3歳になった息子、赤ちゃんの頃から、本当に薬が嫌いで、、生後6ヶ月の頃にかかったRSの薬が、あまりにも苦かったのか、、、それ以来クスリが大嫌いに、、四日前に高熱を出して病院に行った際、熱だけの症状だったので坐薬だけ処方してもらったのですが、昨日から咳と鼻水が急に出始め、辛そうだったので病院へ薬を処方してもらったんですが、、
困ったことに、何をやっても飲まない、、
ヨーグルト、バニラアイス、ヤクルト、プリン、ゼリー、味の濃いフルーツジュース、チョコ系、色々試みるが、、少量を口にしてテイスティングした後、薬が入ってると言って、全くもって完全に拒否、、、もうどうしたらいいのでしょうか。どなたか助けてください、、、薬の量は、少ないほうで、一包のみで粉薬です

A 回答 (4件)

海苔の佃煮とかジャムはどうですか?



塩分、糖分が少し気になりますが、お薬の間だけ…どうでしょうか??
    • good
    • 1

死にそうなら点滴されるから飲み薬は諦めましょうよ。

小学生になれば聞き分け良くなりますよ。
    • good
    • 0

オヤツじゃなくてご飯類でもダメですか?ハンバーグに混ぜてケチャップかけるとか。

苦味を甘みでごまかせないのならいっそ甘くないものに混ぜてみては?

それでもバレるのならスゴイ味覚の持ち主ですね。ソムリエや料理人になれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、食事系にチャレンジしましたカレーですが即効バレて、今やカレーを嫌います(T ^ T)

お礼日時:2017/08/09 12:55

うちの子もそうでした。

無理やり飲ませるとごっくんしても吐くという大技まで出してきて…
粉も水もアウトでした。
3歳だと知恵もついてきて、こっちの意図も察しますよね。
とりあえず、風邪程度ならうちはそのまましのぎましたね。もちろん病院には行きましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。見事に吐き戻します。最悪、、、しのぐしかないのかなー、、。

お礼日時:2017/08/09 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!