アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、彼氏は以前籍をいれていてバツイチです。子供はいてないし、
式も挙げていません。結婚生活は一年ぐらいだったらしく、離婚の原因は、お互いのすれ違いだったらしいのですが、最近私の幸せを考えたら俺たち別れた方がいいのかもと悩んでいると言われました。彼氏は俺は結婚には向いていない、自分の親も離婚してしまっているし、最近回りの友達から結婚の相談を受けていていろいろ考えてしまうみたいです。私は今21歳なんですがこのまま2、3年付き合った時私が結婚を望んでいるのにそれに答えれるかがわからないから申し訳ないみたいで。彼氏はわたしの中では自分に自信をなくしているのだと思いますが、私はそんな彼氏を支えてあげたいし、お互い好きやのに別れるのはおかしいと思うんです。私は結婚したことがないので彼氏の悩みをわかってあげれないのでどうしたらいいのかわからないです。私は彼氏と別れたくありません。どう言ってあげれば彼氏は自信を取り戻してくれるのでしょうか??

A 回答 (3件)

離婚したなら、多少の年月は大人しくされたほうが良いと思いますし、一度失敗したのですから、相手の方も慎重になって当たり前ではないでしょうか。



貴方がそれなりの時間をかけて解きほぐしてあげればいいのです。
貴方がちゃんと伝えても別れたいというようなら、別れるための理由にしているだけかも。と疑ってみたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

お礼頂きありがとうございます。

24saijinです。

現状把握出来ました。
言ってしまえば男性が抱え込むタイプだから・・・という問題ですね^^;
こういったケースの男性の対応はなかなか難しいですね^^;
>前妻とはお互い共働きだったみたいです。
まずこの段階で共有できる時間は減るので、話し合いをする時間も限られてきます。
仕事に疲れる事で共有出来る時間でも疲労回復に当てる為にろくに相談も出来なかった事が予測出来ます。

>最後は彼氏が我慢できなくなり離婚したみたです。
我慢出来ないから離婚・・・。
これは2択ですが、「男性がこらえ性が無く、離婚に対する考えが軽い」「女性がよっぽどの問題有り女性だった」という2択ですが、男性の今現在の悩み様を読む限りは後者の可能性が高いですかね^^;

仕事の忙しさに関しては歳を追うごとに普通は忙しくなっていき、忙しい人を探していけばきりが無い程日本のサラリーマンは多忙人の集まりなのでなんともいえないですね^^;
多忙人の場合月の休みが1・2日で連日終電帰りという人も少なくないようです^^;

・・・離婚して3ヵ月後には交際ですか・・・。
男性が真面目そうな雰囲気はありますが(結婚云々を悩む辺り)離婚して3ヵ月後に交際スタートって事は離婚前から知り合いとかって状況でしょうか^^;
第三者としては離婚直後から気持ちを切り替えて3ヵ月後には交際なんてスピード交際は私には理解出来ないです^^;

質問者さんがどうすれば・・・
一連を整理すると
1.出来る限り男性と共有出来る時間を設ける
2.男性に無理をさせない程度に話を聞いてあげる(質問者さんに悩みの一部を話している状況なので、小出しにでも聞いてあげれば良いと思います)
3.男性が不満を持ちそうな状況を雰囲気から読み取って改善する。

ってところでしょうか。
3.に関してはほぼ質問者さんの女としての直感で感じ取るしか無いです^^;後は男性の行動/言動から「あ、今機嫌損ねたな」って感じたら機嫌取りをするとか・・・。

難しいと思いますが、時が男性の記憶を薄れさせてくれるまでは頑張るしかないと思います^^

頑張れ~^^/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
前妻とは我慢が出来なくなっただけで別れたわけではなく、妻が家事をしてくれなかったり、金銭の価値感の違い、妻の束縛が激しすぎたなど積もりに積もってしまったらしいです。
私と彼氏が出会ったのは離婚してからです。離婚で落ち込んでいた彼氏を友達が何人かで飲み会を開いてくれてそこで出会いました。彼氏から告白してくれて付き合ってすぐはラブラブな感じでした。彼氏は見た目はすごくマジメです。でももしかしたら離婚して急に一人になったからさびしくなっていたのかもしれないです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/11/05 15:37

こんにちわ



私(男です)の意見です。

交際3ヶ月でその課題にぶち当たる・・・男性が凄く現実的な考えを持った男性ですね^^;
そして質問者さんの書いていらっしゃる
>お互いのすれ違い
これは「時間」でしょうか?「意思の疎通」でしょうか?
それによって対処は異なります。
前者ならばお二人の生活時間的なものが揃う環境が整えば何とかなりますし、後者ならばきちんと話をする時間を設ければどうにかなるんじゃないでしょうか?

男性はそんなに忙しい方ですか?そして以前の婚約者は共働きか何かだったんでしょうか?

彼氏さんの言っている
>俺は結婚には向いていない
その理由をきちんと見定めないと男性を説得しようにも出来ないですよ^^;
思い当る理由を記載いただければそちらに再度回答できますので^^
支えるにしても問題解決するにしても「問題」「原因」「要因」をきちんと整理しないと「解」は出てこないですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
前妻とはお互い共働きだったみたいです。
前妻に対して結婚生活で不満などをずっと我慢していたことで最後は彼氏が我慢できなくなり離婚したみたです。私の彼氏は銀行員で知名度高い銀行なので結構忙しいみたいです。
結婚について悩んでいるのはわたしにはわからないのですが要因は彼氏が離婚したのは今年の5月頃なのでまだ気持ちの整理がついていないこと、彼氏は悩みなどがあっても絶対に人に相談できない人なことも関係あるのではないかと思います。

お礼日時:2010/11/05 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!