アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てよかった!泣けるアニメランキング
あなたが泣いた、もしくは泣けると思ったアニメを3つまであげてください。ランキングなので、ほかの回答者さんと被るのはかまいません。どんなアニメか説明していただけるとうれしいです。(途中経過をお礼の欄に書かせていただきます。)
たくさんの回答待ってます。

A 回答 (14件中1~10件)

根っからの鍵っ子ですのでこの3つを挙げさせて戴きます。



・AIR
・CLANNAD
・Kanon


鍵作品は“泣きゲー”としてあまりにも有名ですがただ単に泣けるのではなく人の“生き様”について考えさせられる作品だと思います。

この回答への補足

回答が途切れたのでそろそろ締め切りたいと思います。
皆さん、たくさん回答をいただきありがとうございます。
また暇があればこれに引き続き、または新しくアンケートのようなものをとろうと思っているのでよろしくお願いします。

補足日時:2010/12/24 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CLANNAD 4票
フランダースの犬 3票
ベリーヌ物語 2票
アライグマ ラスカル 2票
Angel Beats! 2票
ワンピース 2票
ARIA 2票
母を訪ねて3千里 1票
トップをねらえ! 1票
音速雷撃隊 1票
ひぐらしのなく頃に 1票
ドラえもん劇場版シリーズ 1票
小公女セーラ 1票
とんがり帽子のメモル 1票
ぼくらの 1票
まりんとメラン 1票
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 1票
ホタルの墓 1票
ロミオの青い空 1票
無敵超人ザンボット3 1票
東のエデン 1票
シュート 1票
オフサイド 1票
サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER 1票
シゴフミ 1票
うた∽かた 1票
天元突破グレンラガン 1票
とらどら  1票
ストパニ  1票
AIR 1票
Kanon 1票

お礼日時:2010/11/17 11:12

ARIA・・・最終話


CLANNAD 一期
ストパニ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フランダースの犬 3票
CLANNAD 3票
ベリーヌ物語 2票
アライグマ ラスカル 2票
Angel Beats! 2票
ワンピース 2票
ARIA 2票
母を訪ねて3千里 1票
トップをねらえ! 1票
音速雷撃隊 1票
ひぐらしのなく頃に 1票
ドラえもん劇場版シリーズ 1票
小公女セーラ 1票
とんがり帽子のメモル 1票
ぼくらの 1票
まりんとメラン 1票
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 1票
ホタルの墓 1票
ロミオの青い空 1票
無敵超人ザンボット3 1票
東のエデン 1票
シュート 1票
オフサイド 1票
サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER 1票
シゴフミ 1票
うた∽かた 1票
天元突破グレンラガン 1票
とらどら  1票
ストパニ  1票

お礼日時:2010/11/13 11:40

個人的な意見ですが泣けるものを書きます。


天元突破グレンラガン  地下で生きている主人公たちが地上に出て獣人と
               戦うストーリーです。ロボット物
               兄貴が死ぬところはマジで泣けます。
ワンピース         少年漫画の王道ストーリーですがシリアスなシーンでは泣けます。

とらどら           ラブコメ?もの。好きな相手を知った男と女がお互いに協力して
                恋を成就させようというストーリーです。後半のストーリーが
                泣けました。

この回答への補足

個人的な意見でもかまいませんよ。ほかの方もどんどん回答くださいね。^^ただし1人3つですよ~。

補足日時:2010/11/10 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フランダースの犬 3票
ベリーヌ物語 2票
アライグマ ラスカル 2票
Angel Beats! 2票
CLANNAD 2票
ワンピース 2票
母を訪ねて3千里 1票
トップをねらえ! 1票
音速雷撃隊 1票
ひぐらしのなく頃に 1票
ドラえもん劇場版シリーズ 1票
小公女セーラ 1票
とんがり帽子のメモル 1票
ぼくらの 1票
まりんとメラン 1票
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 1票
ホタルの墓 1票
ロミオの青い空 1票
ARIA 1票
無敵超人ザンボット3 1票
東のエデン 1票
シュート 1票
オフサイド 1票
サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER 1票
シゴフミ 1票
うた∽かた 1票
天元突破グレンラガン 1票
とらどら  1票

お礼日時:2010/11/10 12:59

最終話で大泣きの3作品



・サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER 全48話 ※完結編は見なくてヨシ

・シゴフミ 全12話+未放映1話

・うた∽かた 全12話+未放映1話

TVで見てたけど泣けなかったよ...って人も
DVD版(どれもレンタルあり)で見れば必ず泣けます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フランダースの犬 3票
ベリーヌ物語 2票
アライグマ ラスカル 2票
Angel Beats! 2票
CLANNAD 2票
母を訪ねて3千里 1票
トップをねらえ! 1票
音速雷撃隊 1票
ひぐらしのなく頃に 1票
ドラえもん劇場版シリーズ 1票
小公女セーラ 1票
とんがり帽子のメモル 1票
ぼくらの 1票
まりんとメラン 1票
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 1票
ホタルの墓 1票
ロミオの青い空 1票
ARIA 1票
無敵超人ザンボット3 1票
東のエデン 1票
シュート 1票
ワンピース 1票
オフサイド 1票
サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER 1票
シゴフミ 1票
うた∽かた 1票

お礼日時:2010/11/08 22:20

シュート


重要な登場人物の死(久保)のシーンが印象深いです。
タッチの和也の死後、近所迷惑な程の音量で音楽を達也が聴くシーン
と悩みましたがこちらはメジャーなので敢えてシュートを。

ワンピース
ステレオタイプなお涙頂戴には賛否両論あるかも。
単純で解り易い感動が好きな人にはオススメ。

オフサイド
アニメ見てないのですが、コミック版では泣けました。
一応アニメ化されてるようなので上げておきます。
プライドをかなぐり捨てて勝ちに徹した日比野慶彦が
単身川高陣内をドリブル突破するシーンや静一が蕪双に
負けるシーンの美しい敗者っぷりに感動します。

番外編:カウントしないで結構です。
違った意味で泣けたというか萎えたのが
「けんぷふぁー」の最終回
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フランダースの犬 3票
ベリーヌ物語 2票
アライグマ ラスカル 2票
Angel Beats! 2票
CLANNAD 2票
母を訪ねて3千里 1票
トップをねらえ! 1票
音速雷撃隊 1票
ひぐらしのなく頃に 1票
ドラえもん劇場版シリーズ 1票
小公女セーラ 1票
とんがり帽子のメモル 1票
ぼくらの 1票
まりんとメラン 1票
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 1票
ホタルの墓 1票
ロミオの青い空 1票
ARIA 1票
無敵超人ザンボット3 1票
東のエデン 1票
シュート 1票
ワンピース 1票
オフサイド 1票

お礼日時:2010/11/08 15:49

「CLANNAD」


制作:Key
とある二人の高校生が大人になり、家族を持つまでのラブコメディー
見てウルウル来ない人はいないんじゃないかって程、泣けます。
単なる恋愛ものではなく、愛とは何かを考えさせられるアニメです。

CLANNAD:http://www.tbs.co.jp/clannad/clannad1/index-j.html
CLANNAD AFTERSTORY:http://www.tbs.co.jp/clannad/


「東のエデン」
制作:Production I.G
2010年11月22日、日本に10発のミサイルが打ち込まれた。奇跡的に死者は出ず、世間はこの事件を「迂闊な月曜日」と呼ぶ。それから2ヶ月と半月。この物語の主人公、滝沢朗はホワイトハウスの前で一糸纏わぬ姿で立っていた。
この国の”空気”に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子のたった11日間の物語。
今のこの国の現状をここまで具体的に表したアニメの中で一番だと思う作品。
その中で、これだけオリジナリティがあるのは素晴らしい。そして泣いた。
取っ付き易いと言えばそうでもないが、自分の中で1.2を争う作品。
迂闊な月曜日が今年の11月22日と言うことで、見てみるもの良いと思う。
映画が、I.IIと公開された。

東のエデン:http://juiz.jp/special/


「Angel Beats!」
制作:kye
主人公、音無結弦は目が覚めた。そこは死んだ世界。一見すると何も変わらない世界だが、天使と戦っている世界。その世界で繰り広げられる笑いあり、涙ありの話。
最後のほうがやっつけで終わらせた感が多いのが残念...
(個人的な好きな理由ですが、銃の造形がリアル。それだけで自分は24分見れました。)

Angel beats!:http://www.angelbeats.jp/


個人的には東のエデンがお勧めですですね。(ただ、涙の要素から見ると、話の謎が多すぎて涙まで辿り着けないって人もいると思います...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フランダースの犬 3票
ベリーヌ物語 2票
アライグマ ラスカル 2票
Angel Beats! 2票
CLANNAD 2票
母を訪ねて3千里 1票
トップをねらえ! 1票
音速雷撃隊 1票
ひぐらしのなく頃に 1票
ドラえもん劇場版シリーズ 1票
小公女セーラ 1票
とんがり帽子のメモル 1票
ぼくらの 1票
まりんとメラン 1票
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 1票
ホタルの墓 1票
ロミオの青い空 1票
ARIA 1票
無敵超人ザンボット3 1票
東のエデン 1票

お礼日時:2010/11/08 11:41

こんばんわ。

参加させてもらいます。
「ロミオの青い空」
他の皆さんも挙げていますが自分も世界名作劇場は好きでその中でもこの作品は印象に残っています。煙突掃除夫にされた少年たちのお話です。友情と勇気のお話です。

「ARIA」
この作品は主要人物が死んだりとか病気になったりとかそういうのはないんですが、とても和やか穏やかで観ていると幸福感に包まれて癒されます。疲れてしまったときに観ると泣けるかもしれません。

「無敵超人ザンボット3」
主人公の気持ちになると泣けます。出てくる敵も結構ひどいやつらで残酷です。
※自分は古いロボットアニメ大好きなので少し補正が入ってるかも知れません

3つって難しい。。。

この回答への補足

たくさんアニメを見てきた人にとって3つってむずかしいですよね~。でも3つということで!!
どんどん回答待ってます。

補足日時:2010/11/08 11:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フランダースの犬 3票
ベリーヌ物語 2票
アライグマ ラスカル 2票
母を訪ねて3千里 1票
トップをねらえ! 1票
音速雷撃隊 1票
Angel Beats! 1票
CLANNAD 1票
ひぐらしのなく頃に 1票
ドラえもん劇場版シリーズ 1票
小公女セーラ 1票
とんがり帽子のメモル 1票
ぼくらの 1票
まりんとメラン 1票
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 1票
ホタルの墓 1票
ロミオの青い空 1票
ARIA 1票
無敵超人ザンボット3 1票

お礼日時:2010/11/08 11:35

私も参加させて下さい。

フランダースの犬、アライグマ ラスカル。これは、前出ですね。子供の頃本当に涙が出ました。3つ目はホタルの墓です。戦後はこういった事が実際に有ったかどうかは分かりませんが悲しすぎて泣きました。

この回答への補足

前出でもぜんぜんかまいませんよ~。
どんどん回答してくださいね。
あと、ランキング形式になってますが、どの作品もいい作品なので暇がある人は見てくださいね~。
泣けるアニメランキングというよりは泣けるアニメ人気ランキングが正しいかもしれませんね。泣けるアニメに順位はつけたくありませんから。^^

補足日時:2010/11/07 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フランダースの犬 3票
ベリーヌ物語 2票
アライグマ ラスカル 2票
母を訪ねて3千里 1票
トップをねらえ! 1票
音速雷撃隊 1票
Angel Beats! 1票
CLANNAD 1票
ひぐらしのなく頃に 1票
ドラえもん劇場版シリーズ 1票
小公女セーラ 1票
とんがり帽子のメモル 1票
ぼくらの 1票
まりんとメラン 1票
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 1票
ホタルの墓 1票

お礼日時:2010/11/07 22:25

なんだか面白そうですので、回答させていただきますね。



私のおすすめとしましては、
「ぼくらの」
「まりんとメラン」
「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」
あたりですかね。
ポケモン以外は結構エグい話なので、苦手な方にはおすすめできませんが……。
それぞれの簡単なあらすじは、
「ぼくらの」
中学生の子供たちが、自らの命と同じ境遇にある別次元の地球と引き換えに、自分達の地球を守るため戦う話。
心理描写が丁寧で、ひとりひとりの苦悩がはっきりと描かれているのが特徴です。
じわっ、と泣けます。
「まりんとメラン」
突然上空に現れた異世界「ブリガドーン」から来たというメランと、長屋に住む普通の中学一年生だったはずが、突然「モノマキア」に追われる身になってしまった少女、まりんの話。
中盤はかなり重い話が多いですが、ぜひ最終回まで見てください。ぽろぽろ泣けます。

ポケモンはネタバレになるのであらすじは割愛しますが、哀しさが一気にこみ上がって来ますよ。

人を選ぶチョイスになってしまいましたが、どれも名作なので泣きたいときにはおすすめですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フランダースの犬 2票
ベリーヌ物語 2票
母を訪ねて3千里 1票
トップをねらえ! 1票
音速雷撃隊 1票
Angel Beats! 1票
CLANNAD 1票
ひぐらしのなく頃に 1票
ドラえもん劇場版シリーズ 1票
アライグマ ラスカル 1票
小公女セーラ 1票
とんがり帽子のメモル 1票
ぼくらの 1票
まりんとメラン 1票
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 1票

お礼日時:2010/11/06 09:57

「ペリーヌ物語」


既出ですが、エクトル・マロの『家なき娘』のアニメ化作品
インドからフランスまで両親と祖父の元へ向かう途中で両親を亡くした少女が
一人で会ったことのない祖父の住む街へ向かい、孫であることを隠したまま工場で働く話。
※原作になかったパリまでの母との道中が、一層悲しさを増すことになります。
http://www9.nhk.or.jp/anime/perynu/

「小公女セーラ」
フランシス・ホジソン・バーネットの『小公女』のアニメ化作品
ダイヤモンド採掘に投資した父親によって、寄宿制女学院に通うことになった少女が
事故で父親を亡くし、一転して迫害されながら生活していく話
すぐ隣に、彼女をを探す共同経営者が住んでいる事も知らないで...
http://www9.nhk.or.jp/anime/sara/

「とんがり帽子のメモル」
中部ヨーロッパの山中の村に住む少女と小人達(実は宇宙人)とのふれあいを描いた作品
http://www.toei-anim.co.jp/tv/memole/

この回答への補足

先ほどシリーズものはまとめると書きましたが、そうするといろいろまとまってしまう作品があり、個々のよさを伝えたい人には失礼になるのでやめさせていただきます。

補足日時:2010/11/06 01:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フランダースの犬 2票
ベリーヌ物語 2票
母を訪ねて3千里 1票
トップをねらえ! 1票
音速雷撃隊 1票
Angel Beats! 1票
CLANNAD 1票
ひぐらしのなく頃に 1票
ドラえもん劇場版シリーズ 1票
アライグマ ラスカル 1票
小公女セーラ 1票
とんがり帽子のメモル 1票

お礼日時:2010/11/06 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!