プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の名前みたいな苗字

「由実かおる」「由紀さおり」のように、姓が下の名前みたいな有名人を探しています。

こういうサイト
http://cozalweb.com/ctv/kiminonawa/wname.html
を見つけましたが、自分でちょっと考えたところ、それ以外に、美輪明宏さん、吉行和子さんが浮かびました。
まだあるような気がしますので、ご存じの方教えてください。

以下は対象外です。
・既出の人と同姓の人(例:吉行淳之介)・・・ただし、漢字が異なればOK
・外国の人名(例:オリビア・ニュートン・ジョン)
・漢字が下の名前っぽくない人(例:真木よう子)

A 回答 (10件)

泉ピン子

この回答への補足

泉ピン子さんがいちばん有名で、しかもぴったりだと思いましたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

補足日時:2010/11/07 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ 質問から僅か3分で。
素晴らしい・・・

お礼日時:2010/11/06 23:56

芸名ですが、歌手の【あさみちゆき】が、まだ出ていないと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%95% …

ちなみに、NHKのど自慢にもゲスト出演したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよ! 井の頭公園で歌ってた彼女ですよね。テレビで見ました。
そうですか。のど自慢のゲストになるほど有名になっていたんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/07 17:14

杏さゆり(グラビアアイドル)



梓真悠子(料理研究家 加山雄三の娘)既出ですね。すみません。

未知やすえ(女性芸人)

和泉元彌(狂言師)
和泉雅子(女優)

槇大輔(声優)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
和泉元彌さん、和泉雅子さんは有名ですね。しかし、下の名前が「和泉」になっている例が思い浮かびません・・・

お礼日時:2010/11/07 17:08

大地真央さん・・・いくつになっても素敵です。



この方が真っ先に浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。たしかに「大地」という名前の男性はよくいますね! 気づきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/07 17:17

みさき のあ:漫画家


亜樹 新:漫画家
樹 なつみ:漫画家
秋乃 茉莉:漫画家
広江 礼威:漫画家
和泉 なぎさ:漫画家
葉月 しのぶ:漫画家
水樹 和佳子:漫画家
由貴 香織里:漫画家
悠樹 真琴:ゲームキャラクターのデザイナー
葵 せきな:ライトノベル作家
夏見 正隆:小説家
姫路 麗:プロボウラー
青樹 泉:宝塚歌劇団・月組
真矢 みき:宝塚歌劇団・花組
南 翔子:歌手
牧 伸二:コメディアン歌手
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
既出の苗字以外で、漢字も下の名前っぽくて、(一般に)有名な人ということでお願いしているのですが・・・

お礼日時:2010/11/07 17:03

正司歌江 かしまし娘

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。たしかに。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/07 01:55

里見浩太朗


南こうせつ
庄司智春
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字が下の名前っぽくない人は対象外なのですが、「南」はありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/07 01:54

真矢みきさん、真琴つばささんなどタカラジェンヌには多いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「真琴」さんは、たしかに下の名前っぽい漢字ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/07 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苗字で「安彦」の読みは「あびこ」だけだと思っていたので、驚きました。

お礼日時:2010/11/07 00:01

阪神の真弓監督

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは既出なのでした。
とはいえ、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!