アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語環境が無いPCからのe-mailで日本語入力するには?

海外に住んでいます。
英語版のWindows XPのPCしか無いので何とかして日本語でe-mailを打ちたいのですが
http://ajaxime.chasen.org/
では漢字とひらがなとカタカナだけしか変換できず
日本語版Windowsに収録されているような記号や単位といった文字には変換できません。

他に便利なサイトがありましたら是非お教えください。

A 回答 (4件)

おかしいな、「どうなったのか私も知りたかった」ので再度、訪問してみたら前回のが消えている!?


ハングしたからか!? (回線速度いまだkの単位(泣)

前回は MSのWinアップデートの所→IEのUp→各国の言語→で、日本語も入れて置けば、ブラウザメールは出来るか否か? なんか実験台にするみたいで申し訳無いが、試す価値は有る?』 と言うノでした。
「ImeのJapan.Ver さえ入れば 自分が使うときだけ= 言語バーのプロパティから”日本語辞書”を選びなおせば良い」だけなんだが。 と、書いていて
 『あっ』 た 有りました。 Baidu Type -日本語入力システム- と言うフリーの日本語変換セットが。 http://ime.baidu.jp/type/ 
 漫画喫茶でテストしてみましたが~「候補が5ッ位」しか出ないので 余程使い込まないと 「使え」る用には成らんナァ” と言う所。
 そうこう するうち『え、グーグルも日本語入力ツールを?』 http://www.google.com/intl/ja/ime/  これも無料。
 どちらでも試して下さい。 借物マシンが おかしくなったら 削除して復元すれば良いし。
    • good
    • 0

いや、日本語変換サイトはあるんですよ。


http://sumibi.org/
とか、
http://www.romaji.net/
とか。

でも、その記号や単位といった文字に変換できないんですね。
cmで試してみただけですが、よくお使いになる文字で試してみたらあるいはいけるかも・・・たぶんだめだろうなぁ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもただのカスタマイズ法ではないですか。

使うPCは公共のPCであって私物のPCではないのです。
なのでカスタマイズはできません。

やはり
http://ajaxime.chasen.org/
以外には
日本語変換サイトはないのですね。

お礼日時:2010/11/08 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> http://www.akinakano.com/mt/2006/05/_jp_3.php
> http://easyhint.seesaa.net/article/18436679.html

これらは結局は自分のPCじゃなきゃできないカスタマイズ法ですよね。

ネットカフェや公共の図書館や大学のcomputer labなどの私物ではないPCで日本語入力をしたいのです。

結局,
http://ajaxime.chasen.org/
を使うしかないのでしょうか?

記号や単位も変換出力できれば申し分ないのですが、、、、、

お礼日時:2010/11/08 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!