プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ7で管理者としてログインできなくなりました。

windows高速化のソフトで、ログイン時のパスワードを不要にしたのと、ユーザーアカウント制御の設定を無効にしました。

その後、ソフトのインストールなどができなくなり、よく見てみるとアカウントが『guest』になっていました。

ユーザーアカウントの変更等もできず、セーフモードでも変更できません。

ユーザ変更などをしようとしても、adnimistratorのアカウントは無効です。
となり、管理者としてログインできない状態です。

再セットアップなども権限が無いためできず、とても困っています。

管理者としてログインするための方法をご存知でしたら、おしえてくださいますようお願いいたします。

A 回答 (4件)

windows高速化のソフトはこれに懲りてもう捨てましょう。

Windows7には必要のないものです。こんなもの買うならメモリーを増強しましょう。

リカバリーがお奨めです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとうに、懲りました・・・・。
たしかに、メモリの増設が一番いいですよね。

1日仕事できなかったし、何のための高速化だか・・・・・・。

なんとか乗り切ることができました、ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/10 12:32

>ユーザ変更などをしようとしても、adnimistratorのアカウントは無効です。


>となり、管理者としてログインできない状態です。
Administratorsグループに属するユーザーIDが全て無効になっているとPCの管理者が不在となりますので何も出来ないと思います。
リカバリ(工場出荷状態に戻す)かOSの再インストールで復旧して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これに懲りて、わけも分からず設定をいじるのはやめます・・・。
リカバリーでのりきりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 12:31

guestでログインしたら、スタート>右向き△>ログオフ>今までのユーザ名でログインしてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までのユーザー名がゲストアカウントになってしまってるんです・・・。
再セットアップが一番いいでしょうか?

お礼日時:2010/11/09 20:29

>windows高速化のソフト


>ログイン時のパスワードを不要にしたのと、ユーザーアカウント制御の設定を無効にしました。

あらら・・・

この類をインストールする方なので・・・
自己責任のもとで以下のコマンドを実行

net user administrator /active:yes

net user administrator <Password>」と入力し、Enter
<Password> は、管理者アカウントに対して設定するパスワード

「exit」と入力し、Enter キーを押し、現在のユーザー アカウントからログオフ

これで組み込みの管理者アカウントが有効になるはず。

ダメならばお望みどおり再セットアップするのが一番でしょうね。

>再セットアップなども権限が無いためできず

何故ですか?
インストールDVDで起動すれば済むことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマンドの方法はすでに実行済みです。
できませんでした。

再セットアップディスクはまだ作成していませんが、作成は可能でしょうか?

お礼日時:2010/11/09 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!