アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内申が25~27ぐらいの普通の学力で私学の共学を受ける場合の質問です
(1) 名古屋経済高蔵・名古屋経済市邨・東海学園・大谷・みずほ  とした場合、高校で普通から上位の成績(高校でも塾に通うとして)をたもてて、指定校推薦やOA推薦を受けたい場合(金城・椙山・名城・名古屋女子大学などを目指す場合・学部はとわず)のお勧めの高校を教えて下さい
(2) 他の大学への進学と最初から思っていた場合、付属の高校をうける意味はありますか?もし高校でついていけなかった場合(真ん中の成績以下)、付属だと大学をあるので大学受験のことで悩んだりせず、安心だとおもうのですが。
(3)名古屋経済大学が通えない距離なのですが、高蔵や市邨高校にかよっているかたは、そのまま上にいかれるのがほとんどなのでしょうか?

すみませんがアドバイスやご意見をお願いします

A 回答 (1件)

私大附属高校を卒業しました。

大学があるといっても、エスカレーター式に内部進学できるとは限りません。もちろんそういった高校はありますが、高校卒業時に何らかの進学認定試験があったり、中には高校と大学があまり連携していない(=他の受験生と同様に試験を受ける)場合もあります。

また、お嬢様大や有名私大を除く一般的な私大附属高校の生徒の多くは、他大学を受験します。もちろん受験に失敗しても附属の大学へは入学できません。
    • 3