プロが教えるわが家の防犯対策術!

IT業界 関東に転居して転職活動するか、それとも現在内定頂けそうな仕事に就業するか迷ってます。

現在29歳、転職活動中の男性です。関西在住です。
現在オープン系の構築・運用・保守業務を探して転職活動を行なっております。
ゆくゆくは設計・構築業務をやっていきたいと思っております。

これまで汎用機の運用・監視を5年程(正社員)やってきて今年の4月の退職致しました。

転職活動し始めて7ヶ月経とうとしております。

現在内定頂けそうな仕事があります。オープン系(分散型)の運用・監視です。
1チーム3名でサーバー等の監視で、障害がおきたらその対応、障害対応でUNIX系のコマンドも投入するようです。
業務中は障害対応で忙しいらしく、昼食休憩以外の休憩がとりにくい程のようです。

これまで汎用機の運用・監視をやってきて、オープン系の経験がないので経験を積む意味でこちらの仕事に就こうとも考えています。しかし、雇用形態が正社員ではなく契約社員ということがネックとなっています。

それとも、関東に転居をして期間を決めて転職活動をすることも考えています。関西よりも、正社員での求人も多いからです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

関東でも、IT関連の無職者が大勢います。

国家資格でもなければ、就職は難しいと思います。

民間の就職斡旋センターでお世話になっていますが・・・

IT関連の方が多いです。

引越しする前に、関東で就職が決まってから転居することをお勧めします。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お二方ご回答ありがとうございました。
現在、選考が進んでる仕事で話を進めようと思います。

>雇用形態が正社員ではなく契約社員ということがネックとなっています。

こんなわがままを言っているようなら関東に出たところで就職は難しいでしょう。

後、IDが違うけど
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6305332.html
これも君の質問だよね?
前の質問を放置するして同じ質問を別のIDから投稿するような非常識な行動をする人間は
関東も関西も会社は雇いたくないでしょうね。
    • 0