プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、ネットスケープメールを使用していましたが引越しの為、別のプロバイダでメールの設定をしないといけなくなりました。
そこで
1今までの受信メールを残したままで新しいメールアドレスで受信が可能でしょうか?(新しいアカウントを設定すれば大丈夫なのか?)
2 1が無理な場合、受信メールを保存するいい方法は?

A 回答 (1件)

Netscapeのバージョンは、7.1以降のものですか?


また、OSによって、データの保存場所が異なるようですが、XPですよね?

現状で1つのアカウントで、受信トレイをローカルフォルダ配下で利用されているのでしたら、そのままアカウントを追加しても、同じ送受信トレイを使用すると思いますから、そのまま残るのが普通です。

もし、次のアカウント設定の手順例にあるアカウントフォルダの各トレイを利用されているのでしたら、ローカルフォルダの適当なフォルダに移動しておかないと、今のアカウントを削除したら、表示しなくなると思います。
※データは、おそらく、保存場所のアカウントサーバー名フォルダ内にmbox形式で残っていると思いますが。
http://www.wakwak.com/support/setup/mail/netscap …
(バックップ参考)
http://sougo053.aicomp.jp/

XPでしたら、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Profiles\default\○○.slt\Mailフォルダをコピーしておけば良いようです。

mbox形式のファイルは、Netscapeのセキュリティの関係で後継ソフトとして推奨されているThunderbirdには復元ができます。
http://mozilla.jp/switch/netscape/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7、1以降になります。OSもXPです。
素早い解答ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2010/11/12 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!