アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、宅配ピザが大好きで、夕食はほぼ毎日のように食べています。
ピザーラさんを愛用しており、基本的にはMサイズ1枚とサラダとナゲットを頼んでいます。
しかし、カロリーの取り過ぎや栄養の偏りなど、健康に不安を感じるようになってきました。
それでもこの食生活を辞めることはできそうにないのです。

そこで質問なのですが、今の夕食はそのままにして、健康を維持するにはどうすれば良いでしょうか?

ちなみに今現在、健康に気をつけて行っているのは、以下の事です。
・朝食、昼食は和食
・飲み物はヘルシア緑茶
・毎日、プールでの水中歩行を1時間程度

特に問題が無いならこのままで生きますが、何が改善点があれば教えて頂けますか。

A 回答 (5件)

そこまで食べたいのならそれでいいのではないでしょうか。



これが中年期になってくると、ものすごい勢いでおなか回りは成長していくし、健康診断の結果は悪化の一途をたどる。
ヤバイと思ってピザを食べるのをやめても一向に変わらない数値。
ものすごいショックを受けます。

中年太りって醜いでよね。
でもそういう人達だって昔はあんなおなかじゃなかったのです。
ちょっとプヨっとしてきたかな?でもピザやめられないし。という考えでした。
で、そのまま歳を重ねた結果が中年太りなのです。

つまりあなたは中年太りの道を一歩踏み出したところです。
そっちの道へは行かない方がいいんじゃないかと人生の先輩たちは思うので、本気で助言してあげているわけです。
それでも聞かずにそちらに進むのであれば止めはしません。
最終的には自己責任ですから。

ちょっとおなか回りが大きくなってきたかな?でもやめられない。
なんて言えるのはお若いからですね。
今だけの幸せです。存分に味わっておくのも悪くはないのかもしれません。
これこそ若いうちにしか出来ないことです。

もう5年10年すると、ピザなんて食べている場合ではない!!というくらい醜い体型になりますから。
さすがにそうなると誰に何を言われずとも自らの意思で辞めることが出来ます☆
そして若い人に助言する立場になることでしょう。
まあそういう失敗も人生経験としてよいのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。バカな質問して申し訳ございませんでした。

お礼日時:2010/11/20 06:20

>さすがにアスリート並の運動量は出来るものではありません。


>それでも、ピザ(カロリー)の量を減らし、運動量を増やし、栄養バランスを気を付ければ、
>なんとか成立するものだということですね。

理論上は成立しますよ。
食べる量を半分にすればカロリーは半分です。
運動量を倍にすれば消費カロリーは倍です。

ピザが600kカロリーとするなら、
それを消費する運動はジョギングに換算すれば90分程度。距離にすれば1キロあたり7分程度のスローペースで13キロ程度です。
毎日13キロ走るか、
ピザを半分残して6.5キロ走るかして、
消費カロリーを相殺して、それとは別にバランスの取れた食事を適量摂ればOKです。


>ピザーラさんはSサイズの販売は無く、
>また半分残した分を後で食べると美味しさが損なわれるため、現実的ではないと思っています。

じゃあ誰かに半分食べて貰えば、人との交流もできて良いではないですか。
    • good
    • 2

まあ、本人が好きで食べてるんですからあまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか



カロリーやら運動量や持ち出して話をされても、好きなものは好きなんでしょうし、現状は変えられないのですから

一日三食ピザと言うのなら止めますが、夕食は好きなモノを食べて、それ以外はなるべく運動したりお茶を飲んだりとそれなりにやってるようですから大丈夫だと思いますよ

タバコを吸う人が必ず肺ガンになるわけではないですし

本数を減らしてもムダだと言われても好きなモノは好きなんですから

まったく家から出ない引きこもりと言うわけではありませんし、しばらくは現状のままでいいんじゃないでしょうか

会社で健康診断があればその指示に従うとか、少しでも体に異常を感じればすぐに辞めて医者にみてもらうとかでいいと思いますよ

自分はファーストフードで働いていて、一日のうちどれか一食は必ずハンバーガーなどのセットを食べることになりますが、毎日食べてもどうもなかったですから

異常というほどの偏食でもないし、いつか飽きる時が必ず来ますから、それまではそんなに気にしなくてもいいんじゃないかな

自分はそれよりも、質問者様の経済力が羨ましいですし、心配です

1枚2500円×30日=75000円

夕食だけで75000円も払えるなんて。

お金も健康も無理だけはなさらないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>カロリーやら運動量や持ち出して話をされても、好きなものは好きなんでしょうし、
>現状は変えられないのですから

たしかにピザは好きなもので変えられない事ですが、カロリーや運動量の現状は変えられると思ってます。

現在26歳で直近の健康診断では特に異常は無かったのですが、
最近お腹に贅肉が付きだした(歳を取って代謝が悪くなった?)ので、少し不安になってきました。

ちなみに、私はタバコや酒などに興味がなく、夕食ピザはほぼ唯一の趣味であり、
趣味兼食事ということで経済面では問題はありません。

お礼日時:2010/11/13 10:37

イチロー選手は試合前に毎回のようにプレーンピザを食べているという記事がつい先日yahooのトップニュースに載っていました。



しかし、それは消費カロリーが常人のものではない、アスリートだからこそ成立するものです。

どうしてもその夕食を固定したいなら、運動は「毎日、プールでの水中歩行を1時間程度」というぬるいものではなく、アスリート並みの運動を毎日行い、且つ、足りない栄養素は朝と昼で補うというものでなくては成立しません。

せめてサイズをSにするとか、Mサイズを半分だけたべるとかにしないと、普通の生活では無理がでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さすがにアスリート並の運動量は出来るものではありません。
それでも、ピザ(カロリー)の量を減らし、運動量を増やし、栄養バランスを気を付ければ、
なんとか成立するものだということですね。

ピザーラさんはSサイズの販売は無く、
また半分残した分を後で食べると美味しさが損なわれるため、現実的ではないと思っています。

お礼日時:2010/11/13 10:20

ピザだけでカロリーが600K以上あります。


http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zry …
だいたい成人男性で一日の基礎代謝カロリーが1500K位といわれておりますから完全にカロリーオーバーです。
いくら健康に気を使ってヘルシア茶などを飲んでも運動しなければ役に立ちません。和食でもカロリーの高い物もあり一概に言えません。また、食事はカロリーだけでなくアミノ酸やビタミン類も摂取しなければなりません。
ようするにバランス良くという事です。
http://www.kenkodiet.jp/check_basal.php
目先だけ変えて健康を維持しようとするととんでもないことになりますよ。ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝食・昼食の和食については、なるべく油物を控えてカロリーを抑えているのですが、
一日のカロリー摂取量を概算すると2000カロリー前後を摂取してしまっているようです。

ご回答頂いた意見は、
運動量を増やし、朝食と昼食で栄養バランスを補えば、
健康に対して大きな問題とならない、と受け取らせてもらいました。

お礼日時:2010/11/13 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!