アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
友人から上記の相談を受けました。

彼女は3カ月ほど前に新しい職場へ転職し、そこで5歳年下の30歳の男性と
同じ部署で出会ったそうです。
たまに、その男性からも仕事を教えてもらったりしているそうで、
丁寧な教え方と、外見の好みもあったそうで、だんだん気になったそうです。
ですが、その男性とはあまりプライベートな事などは話さないそうです。
以前に部署の飲み会で彼とやっとプライベートな事を話せたとは喜んでいて、
今彼は、彼女はいないそうです。
好きな映画の話とかなり、好みも似ているなと感じたみたいです。

彼女いわく、でも自分が5歳も上だから相手にされないかもしれない・・・。
と弱気な感じでした。
彼女には弟がいて、弟とちょうど同じ年齢だそうです。
そして飲みに行った時に分った話だそうですが、なんと彼女のお父様が
彼の前職で同じ職場で面識があったそうです。
これってすごい縁ですよね!
その彼もビックリしていて彼女もビックリだったようです。
聴いた私もビックリです!
なので余計に恋愛に躊躇(お父様と面識がある事に対して)してるみたいで、
「彼の事は気になるけれど無理だよね?」
「映画の話ではずんだから、今度映画に行きませんかとか誘うと迷惑かな?」
「それとも飲みに行きませんか?」とかの方がいいかな?
と悩んでいて、私は、「すごい縁だね!確かにお父様との面識と、年齢は気になるかも
しれないけれどでも気になる相手だったら少しづづ社内でコミュニケーションをとって
機会をみつけて気軽に誘ったりいいかもしれないよ」と言ってみました。
でも果たして私のアドバイスもどうかわかりません・・・(泣)
彼女は本気で悩んでいるみたいなので力になってあげたいです。

特に30代男性の方にお尋ねしたいのですが、5歳年上の女性は恋愛対象に入りますか?
今後、彼女が彼に対して前進できる事は、なんでしょうか?

私は、お父様の事はあまり気になさらない方が良いのかなあとは思います。
彼女は少し消極的で優しい性格です。
でも、気軽に映画よかったら見に行かない?
という感じでもいいと思うのですが・・・どうでしょうか?

皆さんのアドバイス宜しくおねがいします。

A 回答 (4件)

ぜんぜんOKじゃないですか。



私は女性ですが、まわりにはそういうのはいっぱいいます、

それもたった5歳でしょう? もちろん女性側からすれば 5歳も私より若いと思うと思いますが、 もう30代ならぜんぜんでしょう。 

実はわたしがこれまでつきあってきた人も年下でした。
もし彼がいうように おつきあいしているひとがいないのでしたら すこしづつ さりげなく モーション掛けてみたらどうでしょうか。

がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
がんばってって!
友人にアドバイスしてみようと思います。

お礼日時:2010/11/17 21:21

男も30歳を越えるとなると、そろそろ結婚に焦りが出てくる頃


29歳までは、男は結婚対象を20代においてるのが大半だけど
自分も30才を越えたとなれば、上限を30歳半ばまで引き上げているんじゃなかろうか

男って15の倍数の年齢付近で情緒不安定になることが多い
中学時代の反抗期、40代前半の厄年、60歳の定年、70後半の平均寿命と並んで
意外と30歳の男は精神的に不安定

男だって30歳にもなれば、付き合いの長い友達も結婚していることが多く
育児だのなんだのと断られ、友達と遊べる機会が減ってきていたりする
職場の友人は親しい一方で出世のライバルだから、
今ひとつ心が許せないところあるしな
また平社員からひとつふたつ出世して
責任のある地位に着き始めている頃だろうし
軽い出世ウツになる人も多い

精神的に不安定なときは、安心感のある女性が選ばれる傾向にあるから
5歳年上だからと、コンプレックス丸出しの言動はマイナス
結婚は大きな責任を伴うから、結婚を急ぐようなのもどうか
「いつでもそばにいますよ。私は味方ですよ」アピールが最強かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに結婚など急がせる行動は危険ですよね。
彼女には普段通りに話しかける感じで飲みとか映画に誘ってみたらと
伝えようと思います。

お礼日時:2010/11/17 21:25

 30代ではありますが後半ですので、あまり当てにはならないかもしれません。



 年齢だけであれば、30歳であれば5歳上はありえると思います。問題は、彼女の父親を知っていることでしょうか。

 彼女の父親から気に入られていない場合(人間関係・仕事能力等)や、父親が望む婿の要件に該当しない場合は、恋愛は論外になるでしょう。

 デートの誘い方については、映画に誘うのは無難だとは思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
映画に誘うのは無難ですよね。
彼女にアドバイス伝えようと思います!

お礼日時:2010/11/17 21:23

49才、既婚男性です。


何の問題も無いと思いますけどね。
私が妻と付き合った時は、私が29才、妻が34才でした。
年齢的な問題は、彼氏さんの好みの問題って事だと思いますよ。
普通に映画とか、飲みに誘って良いと思いますよ。
それから、ゆっくり考えればいいだけですよ。
あと、漠然と会っててもしょうがないですから、彼氏さんに興味を持ってもらえる行動を取る事ですね。
普通の恋愛ですから、難しく考える必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
友人に普段話しかけるような感じで気楽に誘ってみたら?
とアドバイスしようと思います。

お礼日時:2010/11/17 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!