プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

先日会社の出入りの方が『わたしはの出身者だから税務署が入ることがない』といった意味合いのお話をしていました。
漠然としかわからなくてちょっと調べてみる気になりましたがピンときません。
で、思いついたのが「ぼくんち」です。架空の作り事の地域のお話としか読んでなかったのですが、この漫画で描かれているのはこういった地域のことなのでしょうか?全然違いますか?

A 回答 (1件)

あの作品は、地区での話では無いですね。


ただし、血筋的に地区の出身者だという可能性はあります。
地区の生活は、もっと共同体的な物です。
都市部には、地区以外の経済的な被差別層があります。
その世界の話のようです。
その世界では、血筋などは無関係ですから、地区の血筋という可能性もありますが、必然性は無いです。
大体、生活意欲の無い無気力者・知的障害者・半島出身者・かって犯罪を犯して出所した者・現在も犯罪を行う者、などですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たぶんすごく簡潔で的を得たご回答とは思うのですが
何分勉強不足で正直言ってまだピンときません。
自分なりにもうちょっと調べなおした方がよさそうですよね。

お礼日時:2003/08/22 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!