アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職場についてです。
昼だけ営業している地域と市が運営する蕎麦屋です。
もともと会社勤めをしながら、地域の役として忙しい日にこのお店の手伝いをさせられていました。
それが一年前に会社をパワハラで辞めてしまい
自分がフリーになるのを待っていたかのように、そば打ちやそば湯でなどをしていた人がこなくなり
その仕事を押し付けられて毎日行くようになってしまいました。
家では車椅子の父を介護していて
また昔から絵画の制作活動を続けていまして
このような現状で通常はアルバイト感覚でこの仕事でも良いかなと思えるのですが
このお店を仕切っている60手前くらの女性がいるのですが
この人がとんでもなく嫌な人で
常に自分を監視し
命令口調で高圧的に接してきます。
大きな声で怒鳴らり
嫌なことを全部押し付けて自分は知らん顔。
常に自分を威嚇して物を渡すときは投げます。
一度とても重くて大きな物を投げつけられそれが足に当たり負傷しました。
時給換算すれば600~700円程度
惨めで仕方ありません。
これをどこまで我慢すれば良いのでしょうか。
自分は声も小さくおどおどしているので相手は絶対にやり返さないと
思っているのですが
おそらく我慢の限界が来れば、今もギリギリの状態ですが、事件でも起こすくらいの勢いで爆発してしまいそうです。
家族は病身の父(酒がたたり人に世話になりながらも感謝の言葉もなくそれどころか大きな声を出す)しかいなく、守るものは本当にいません。
以前の勤務先でも頭を叩かれ足を蹴られたり
毎日怒鳴り散らされてアホ馬鹿呼ばわりされました。
耐えきれず何か事件を起こし会社に迷惑をかけるかもしれないと思って先の会社を辞めました。
しかしこの店と縁を切るのは地域と縁を切るくらいの覚悟がいります。
この地域は亡き母の故郷で、自分は生まれも育ちもこの地域と関係ないのですが
母は昔から、ほとんど寝たきりの病気で、その上父が酒に溺れて身体不自由になったので、母の実家を頼りました。
祖父母は面倒事を持ち込んできたと思って
自ら自分ら家族を村中に悪く触れ回りました。
そういった経緯から祖父母や母がいなくなり、自分はよそ者なので、地域の人達に嫌われまいと頑張っていたのですが、地域の人たちは、非常にプライドが高く、どうも合いませんでした。
祖父母や親戚も非常に意地悪な人でした。
辞めた先の会社も同じ地域にあり同じ地域の人が働いていました。
何かアドバイスを頂けないでしょうか。

A 回答 (5件)

長文を最後まで読ませて頂いた。



君は 田舎を離れて 東京で一人で暮らす勇気があるかな?

実は 僕も若い頃 同じ壮絶なイジメを受けた。

時給に換算して600円
最低賃金を大幅に下回る違法行為

頼れる人が 居ないとなると、正直、自立は難しい。
僕の場合、質問者さんと同じ過去を背負っていたので、何回も失敗を繰り返し、自立しましたよ。
今は 55歳のジジイ。
お役に立つはず
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

働く場所、他にも山ほどあるのですから、先の見通し持って、自分に合った仕事に転職するだけのことです。

蕎麦とか、村とかなどに、こだわっているようですが、「でも、そんなの関係ねぇー!」です。
    • good
    • 0

うん。

辞めれば良いと思う。
それとも「最低賃金が云々」と経営側と争ってみますか?

・・・

まあ、質問者さんの創作でしょうからまともな回答は返ってきませんよ。マジで。

虐められていると信じ込んでいる「被害妄想」を先ずは治しましょう。
それが何よりも先決です。
というか、それで一連の問題はすべて解決しますよ。本当に!

このアドバイスを受け入れるかどうかで問題が解決するかどうかが決まります。(これも本当に!)
ですので受け入れられないなら永遠に問題を抱えてください。
質問者さんがずっと困っていても
 (`・ω・´) ここの閲覧者や回答者は困らない
だって他人事だもん。
アドバイスを聞き入れない人に付き合う必要なんて無いからね。
    • good
    • 1

余りにも長い質問文でしたので、全部読んでいません。


要するに、嫌なら辞めればよいだけの事です。
    • good
    • 5

周りや家庭を言い訳にせず、貴方には職業選択の自由があるので別の職場で働いて下さい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!