【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

jpeg画像をDLしようとした所、セキュリティ警告(著名されて次から配布されています。インストールしますか?)の画面が出たので、はい としたら、今すぐ再起動しますか?というポップアップ画面がでたので、いいえ にして、しばらくしてから普通に電源を切り、起動したらMeのロゴ画面で止まったまま起動しません。ハードディスクは動いているようなのですが。

A 回答 (2件)

セキュリティ警告(著名されて次から配布されています。

インストールしますか?)
のダイアログはアクティブXのですね。

通常このダイアログがネット中に出てくることは無いです。
思いもよらないで出てきたときには絶対にいいえをクリックして
ブラウザを閉じないと危ないもの怪しげなものをパソコンにインストールされてしまいます。

回答NO.1の方の方法でレジストリのみ戻してもいいですし、
システムの復元でよい復元ポイントがあれば復元してもいいと思います。
あとはインターネットオプションの全般タブ、インターネット一時ファイルの設定をクリック。
オブジェクトの表示をクリックして怪しいアクティブXコントロールがあれば
削除しておくといいです。
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございました。
その後、一度再起動して、1時間くらい放って置いたら無事起動しました。これからは気をつけます。

こんにちわ。

止まっているMEのロゴの画面で電源ボタン長く押して強制終了して再起動しても現象回避不可でしょうか?

不可であれば、いったん起動時のメーカーロゴの所でCtrl、あるいはF5のボタンを押してセーフモードを撰択して起動をおこない、ダウンロードしたJPGE画像を削除してはいかがでしょうか。
あるいは「ファイル名を指定して実行」で「scanreg /restore」にて何日か前の状態にレジストリをもどしてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございました。
その後、一度再起動して、1時間くらい放って置いたら無事起動しました。これからは気をつけます。