アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動中の大学四年です。
現在IT業界と人材サービス業界の二社から内定を頂いています。
ITは資本金1000万の独立系。人材サービスは資本金4000万の企業です。

どちらもあまりいい話を聞かないのですがどちらの業界の方がよろしいでしょうか?
またどちらの業界に未来があるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本当にどちらも難しいですね。

IT業界でも資本1000万程度ですと中小の部類。おそらく大手の下請け的位置づけだと思いますがいかがですか?。
下請けは今の時代はかなり値切られてますので、ギリギリの就労時間で、ギリギリの料金での請負か、あるいは親会社の名前でいきなり派遣も考えられます。体力も必要ですが給与が厳しくないですか?
人材派遣の会社も人が定着しませんね。今や派遣のニーズは低いので人材コンサルなどの仕事に就けないで、営業一本だと続かないのでは。

ITは将来企業のIT部門へステップアップ、あるいは独立を目指すならしばらく我慢して勉強することもよいでしょう。
人材派遣は次のステップが想定できますか、企業の人事?人事コンサル?その辺の自分の将来が描けていればこちらもありですが。ただ自分がアイディアを出して仕事を具体化出来る能力があればこちらでしょう。

どちらも安定は望んではいけません。
    • 0

未来はお前さんが作るんだよ

受け身でいたら新卒だってあっという間にクビになるよ
    • 0