アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまま、反日教育で育った若者は、不満を日本にぶつけてきています。
ありもしない事を、事実と信じて不幸を作ることになるでしょう。

反日教育は、日本人はいらないから出て行けとのメッセージなのだと思います。
なら、日本は、それに対抗する方法が決まると思うのですが、なぜなにもしないのでしょう。

このまま、反日教育をせせていては、不幸な結果を招くと思いますが?

A 回答 (11件中1~10件)

>反日教育をやめさせる方法がないのでしょうか?



質問文から言っている反日教育とは、以下の事と解釈して回答します。
●中国・韓国・北朝鮮の学校教育・世論操作等による反日教育
(日本の学校でのサヨク勢力の反日教育・社会での反日団体による活動は除外します)


>ありもしない事を、事実と信じて不幸を作ることになるでしょう。

彼らが不幸になるのは自業自得なので、なんとも思いませんが、日本が巻き添えになるのは避けたいところです。


>反日教育は、日本人はいらないから出て行けとのメッセージなのだと思います。

↑の認識は間違っています。あの国々の政府が行う教育には、以下のような別の目的があります。
あの国々の政権は、その正当性をWWIIで日本と戦って国を守ったということに置いています。(嘘です)
更に、その後も、権力闘争や失政、腐敗政治等で思うように発展できず、国民の不満は高まりましたが、為政者はその原因を、過去の日本の略奪のせいとか、今でも裏で邪魔をしているとか言って責任を日本に擦り付けてきました。
以上の理由から、日本は残酷な侵略者であったり、過酷な植民地支配を行った略奪者と教える必要がありました。
そして、そんな教育を建国以来続けてきた為に、国民全体の思想が反日なってしまいました。
それを否定して、今更、教えたことは嘘だったなどと言ったら、国民のアイデンティティは崩壊し、国家の存続自体が危うくなります。麻薬のように、止めたくとも、そう簡単には止められない状態になっているということです。


>なら、日本は、それに対抗する方法が決まると思うのですが、なぜなにもしないのでしょう。

向こうも一応主権国家であるので、教育行政に対して、直接的な干渉は出来ません。
日本も、可能な範囲で意見を言ってはいますが、向こうは聞く耳を持たないようです。

日本がするべきことは、正しい歴史教育と嘘の主張に対する反論をしっかり行うことだと思います。
しかし、日本の中には、彼らと組んで利益を得ている集団が教育や政治の世界に入り込んでおり、その正しい歴史教育すら難しいのが現状です。
その為に、無知な日本人が旅行先で洗脳されて嘘の発信源になって帰って来る事例も少なくありません。


>このまま、反日教育をせせていては、不幸な結果を招くと思いますが?

日本は既に散々たかられて、充分不幸になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中国共産党を解散して別な政党になれば、反日教育がなくなりそうですね。
実際、現在の政権は、資本主義経済でうまく回っていますから、古い中国共産党名を捨て新しい党首とともに政党名を変えて、政権樹立すれば可能なように思います。
それが、中国共産党の生きる道のようです。

お礼日時:2010/11/18 01:32

>経済でいくら「がんじがらんめ」でも、武力による強制では、1日あれば崩れま


す。
軍部主導に変わってくる中国では、油断できません。


現代は経済なしで国は成り立ちません。
輸出で成り立つ中国が武力を使うと、国が破綻します
日中は数兆単位の輸出入をする関係ですが・・・。
戦争も金なくてはできないのです。

もう少し勉強しましょう。過剰な危機感はchだけにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

中国のニュースを見れば、当然の判断だと思いました。
いまだに、あちこちで紛争しています。
日本の尖閣事件のビデオでは、日焼けしていない猟師が、日本の巡視船にぶつけてきたのは知っているとおもいますが、意図的行動です。

お礼日時:2010/11/18 03:03

反日教育をやめさせるには日本で反中教育をすればいいです。


だたし、反中と言ってもプロパガンダではなく事実をそのまま教えればいいですね。
「自国民を粛清したとか」とか「自由がない」ね。

ちなみに参考資料として、当時の日本の新聞記事を使って教えればいいですね。
当時の新聞記事には、いま与党にいる人とか政治解説者の若い頃の(今では秘密にしたい)
活動がおそらく載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんの答えから、中国共産党が解党して、中国共産党の間違いを正す新しい社会から中国が出発すれば、反日教育がなくなりそうです。

新たな問題は、日本の腐った部分をどうするかですね。
外国にたかる政治家や団体がありそうです。

お礼日時:2010/11/18 02:47

 韓国・中国の教育ととらえて答えます。



 どちらの国も、反日自体を目的としているのでは、ありません。

・韓国
 北朝鮮と将来の合体を目指すために、北朝鮮を敵として強調せず、ナショナリズムを維持するため。
 ⇒ 北朝鮮を併合すれば、その後はナショナリズムの鼓舞しすぎるとマイナスが、大きくなりすぎるので、下火になるでしょう。

・中国
 「日本軍の侵攻に対して、戦ったのは共産党だけ」という、一党独裁正当化のためのプロパガンダ教育を行っています。
 教育では過去の日本を敵性国家として教えているのであって、現在の日本を敵として教えているわけではないのですが、過去の過ぎ去った「客観的歴史」として日本軍の侵攻を教えたのでは、戦後60年も経った現在の一党独裁を政党化することが困難です。
 そこで、出来るだけ昨日あった出来事のように感じるように、物語的歴史教育を行って、共産党の功績をあたかも、昨日の出来事のように教えています。
 その結果、反日になってしまうのです。
 ⇒ 共産党の独裁政治が終われば、そのような教育を行う必然性がなくなり、ナショナリズムの鼓舞する必要も小さくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教育が間違えば、真実を知ったときその代償は、教育者に回ってきます。
嘘で、大衆を永遠に騙すことは出来ません。

中国の独裁政治も世界の潮流からすれば、最終局面だと思います。
情報統制が出来ない社会になっていることは、気づきはじめているとおもいます。
中国共産党を解党して新しい社会ができることを期待します。

お礼日時:2010/11/18 02:26

外交問題で歴史の認識を一区切りさせてから、国家レベルで改革しないといけません。


一般人には、現時点では不可能でしょう。相手国の論理を自国で啓蒙させられているのは、
中韓国の巧みな外交の結果です。軍事力を使わずに、ここまで追い詰められているのです。

尖閣問題よりも重症ですよ。

ただ、政権首脳部も同様に汚染されているので、あのような政権を二度と選択しない
ように、国民がレベルアップしなければいけません。

民主主義は民衆の自己責任です。今の結果は衆愚政治としか表現できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知らないうちに、日本国民は、危機感を忘れバカになっていました。
尖閣問題が、いいきっかけになりました。
過去の日本人は、危機感から問題を解決しています。

日本をだめにした、正体がわかりはじめ新たな日本を作る道が見えてきたように思います。
教育と報道を日本人のてに戻しましょう。

お礼日時:2010/11/18 01:54

反日教育にいくら対抗しても糠に釘。

何を言っても都合良く利用されるだけ。

むしろ無視して粛々と対応し、親日と仲良くする事が肝要。
反日でトラブルが拡大すれば、不利になるのは反日です。
反日と言いながら、経済で「がんじがらめ」の関係なので、
とことんは無理なのです。

反日といいますが、その実態はいい加減なものです。
日本人の民度に比べれば、遙かに低く単純なものです。
昼は反日、よるは親日・・・これが実態。

ネットなどにある、反日が存在することで自分たちの利とする
似非愛国者、疑似リベラルの意見に単純に煽られて騒いでも
反日は無くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、相手国の反日教育はなくなりませんか、もっとも反日でまとまるみたいですから、日本は、犠牲になって政権を助けているわけですね。

経済でいくら「がんじがらんめ」でも、武力による強制では、1日あれば崩れます。
軍部主導に変わってくる中国では、油断できません。

中国では、日本人が、酔っ払って死ぬケースが多いようです。
夜こそ危険だと思いますね。

反日がなくならないのは、政策だからですね。

お礼日時:2010/11/17 22:57

安全と平和を願うものとして。


問題点:

(1)日本における反日を防止するには、まず政治的な面から解決する必要があります。まずは、社民・民主など亡国政党の存在が、反日を推進する環境を整えています。

(2)日本における、反日教育・反日活動といえば、まず、朝鮮総連・朝鮮学校の存在があります。
まずは、朝鮮学校への一切の援助をやめることから始めるべきです。

(3)次に、反日教育と言えば、日教組の問題があります。半日教育に立ち向かえずに、逆に言いなり思想を植えつける日教組などは、無用の長物で、百害有って一利なしです。

騙されないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

民主や社民党が、反日を推進するのは、日本人でないからでしょうか?
反日が不幸の元になると気づいてやっているなら、確信犯ですね。
許せません、不和をつくり不幸に導く行為です。

日本で暮らす朝鮮人に必要な教育が、されないこれが、朝鮮学校の問題ですね。
調べてみると北朝鮮の洗脳教育をする、各種学校のようです。資金は、北朝鮮からでているようですが、援助が必要なのか疑問ですね。日本のお金で北朝鮮の洗脳教育をする目的がわかりません。日本の学校で学べない理由があるのでしょうか?

日教組は、朝鮮学校と仲がいいようですが、民主党の小林千代美衆議院議員に選挙対策費用として1600万円渡したそうですが、組合費じゃないですよね、北朝鮮からなら政治に教育に戦略的攻撃を日本が受けていることになります。

お礼日時:2010/11/17 21:55

 残念ながら不可能です。

中国人や朝鮮人が反日をやめる、と言うのは信仰を捨てるのに等しい。つまり、反日と言うのは一種のカルト宗教なのですよ。自分の一族しか信用しない中国人も、南北に別れて敵対する朝鮮人も、唯一反日と言う信仰の元で一つになれる。この信仰は国家の形成にまで関わってますから、希望的観測は捨てた方が良い。

>日本は、それに対抗する方法が決まると思うのですが、なぜなにもしないのでしょう。

 どうも民主党は土下座外交すれば反日が無くなる、と考えているようです。この国で文化人などと呼ばれる輩や、日教組も同様。しかし、日本がどんなに土下座しても、朝鮮人や中国人は日本を見下すだけで許す事はありません。

 それから No2 の方が良い事を言っていますね。

>他国が口を挟み、自分の都合の良いように教育させる行為や、自分の都合の悪い事を教育させない行為を「侵略」と言います。

 つまり、中国と朝鮮が日本の教育内容に干渉するのは侵略行為である、と言う事です。中国と朝鮮は日本に対して絶えず侵略行為を行う、永遠の反日国家であると言う認識を日本人は持たなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カルト宗教ですか、反日でまとまるのですから、日本はかなり評価されているわけですね。
南北朝鮮は、陸続きで侵略される経験があるから、中国が怖いのが理由かもしれませんね。

民主党や日教組は、大陸の人間の考え方がわからないようですね。武力で現在も統治しているわけですから、政権内部の権謀術数は熾烈なはずです。そこへ、民主党の政治家があやまりにきたわけですから、お話になりませんね。降伏にきたのかと思ってしまうでしょう。
隣のおじさんではないのですから、外交意識が稚拙ですね。

日本の教育に干渉するのは、侵略なのですね。ある意味、日本人をコントロールする戦略が、実行されているわけですね。だから、自虐思考が蔓延しているのでしょうか?

お礼日時:2010/11/17 20:25

 自国の差別感情が戦後60年是正されないのだから、したとしてもムリだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

差別感情は、個人に根強く残るのでしょうね。自国民にも差別され育ったなら当然です。
日本でも、江戸時代は、階級社会で差別により統治していました。

だからといって、反日教育は、政府がするわけで差別意識とは別物です。

お礼日時:2010/11/17 19:00

国家の教育方針について他国が口を挟むのは、内政不干渉の原則に反します。


 
内政不干渉の原則とは、国家は、国際法に反しない限り、一定の事項について自由に処理することができる権利をもち、逆に他国はその事項に関して干渉してはならない義務がある、と言う物です。
 
他国が口を挟み、自分の都合の良いように教育させる行為や、自分の都合の悪い事を教育させない行為を「侵略」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、日本は、侵略行為を受けていたのですね。
そして、侵略方法が反日デモで、日本マスコミでのアピールなわけですね。

日本は、内部に反日協力者がいるからうまくいっているわけですね。

これは、両国の不幸を製造している訳で、人類の敵にしか見えません。

お礼日時:2010/11/17 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!