プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアのポンペイに、鎖につながれたまま死んでしまった犬のミイラのような写真を見たことがあるのですが、実際にどこに行けば見ることができるか、教えてください。

A 回答 (2件)

こちらは参考になりませんか?



参考URL:http://plaza28.mbn.or.jp/~rolling/greece7.html
    • good
    • 0

こんにちわ。

はじめまして。
私は2年前に南イタリアに行き、ポンペイ遺跡にもいってきました。

あれは、「ミイラ」ではなく、火山灰によって人や動物が埋められ人や動物がいた部分が空洞化し、現代人によって発見されその人(動物)型に石膏を流し込んで作ったものです。なのでミイラではありません。
他にも子供を抱いた母など、さまざまなもだえ苦しむさまの石膏があり、見ていて切なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、ミイラではないのですよね。
簡単に、どう説明していいものか、迷ったあげく、ミイラにしてしまいました(笑)
実際に見られたとこのこと、うらやましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!