プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日ほど前から生理前の胸の張りと同じような痛みがあります。

生理予定日は今月29日なんですが、いつも胸が張り始めるのは生理予定日2.3日前あたりです。
全体が生理前とおなじようなのプラス、さわってみたら、右胸のすぐ下(ブラジャーのワイヤーがあたるとこからおっぱいのふくらみの付け根あたりまで)が痛いことに気付きました。
気のせいかもしれませんが、こころなしか少し腫れて(張って?)いるような…

恥ずかしい話ですが、立ってる時に彼が後ろから両手で胸をギュっとにぎってきた時には、
『いたい!!!』と、とっさに振り払ってしまうくらいでした…
それも右だけです。

今まで生理予定日は遅くなることはよくありますが早まることは今までありませんでした。

生理予定日を過ぎても生理がこなかったり、痛みが続くようなら病院に行ってこようと思っていますが取り合えず今、不安で仕方ありません…

例えば妊娠とか、胸の病気とか、それ以外にもなにか知識のある方、
返答お願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も、右胸に似たような症状(私の場合は胸が張って少し熱っぽく触ると激痛)が出て不安でしたので、
すぐに近くの乳腺外科を受診したところ、乳腺炎と診断されました。
触ると少しコリコリしていましたので、もしかしたら乳癌かも・・・と不安でしたが、
マンモとエコーの検査して頂き、薬を服用して治りました。

右胸だけに症状が出ているので、生理前の胸の張りとは少し考えにくいのではないかなと思います。
早めにお近くの乳腺外科を受診なさった方が安心だと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

胸の張りは毎月生理前ひどいんですが、それと別に右胸の一部がおさえると痛いので
もしかしたら乳腺炎とかそういう可能性もあるんでしょうか?
参考になりました!
ありがとうございます!!

生理前は結構張りますし、痛いですよ。

私も走ったりするだけで、あ、なんか痛いかも、、
という感じです。

生理が終わってしまうと痛みはひきますが、
万が一そのまま痛いようなら乳腺科、なければ婦人科に行った方がいいかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

生理前、痛いですよね…
朝いち起きたときは抑えないと歩けません(;一_一)

そうですね!まずは生理を待ってみます!
ありがとうございました!