アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるは,一時期のアングラ的イメージを脱して,
今や,一般的になってきていると思いますが,
職場などで2ちゃんねるを見ることは,他の人から見られる可能性も考えると,
控えるべきでしょうか。

2ちゃんねるだけでしか,語られていない事柄が多いので,変な罵詈雑言を気にしなければ,
有用なサイトだと思うのですが。

A 回答 (6件)

職場は仕事をするところです。

他の人に見られて困るということは、仕事のためではないのでしょう。
業務遂行に不必要な行為を職場の什器を使用して行うことは、当然控えるべきです。

業務に必要だったら、他の人から見られることを気にする必要はないと思います。

というのが模範解答かなぁ。

2ちゃんねるにも、生活や仕事に役立つ書き込みがあるのは確かですけどね。
個人的には、仕事で使うにはちょっと無駄な情報が多すぎて、効率が悪いと思います。
    • 0

休み時間に自分の好きにネットサーフィンをするのは

公式に認められている会社です。

答え出てますね
    • 0

> 職場などで2ちゃんねるを見ることは,他の人から見られる可能性も考えると,控えるべきでしょうか。

当たり前です。業務に関係がありますか?

この回答への補足

補足です。休み時間に自分の好きにネットサーフィンをするのは公式に認められている会社です。

• 0

今は規制が多過ぎて、有料の2chビューアを買わせようとする工作が酷いです。

その事だけでも2chの価値はほとんど無くなってます。

それと、職場のPCで閲覧ならば論外です。 社会人失格で、リストラされても
文句言えません。
    • 0

仕事で情報収集なら良いのでは?

仕事でも無いなら控えた方が良いのかと・・
    • 0

仕事に有用な情報源として使えるのであれば問題はありませんが、多くの場合はそうではないんですね。

ですので、基本的に「仕事に不要なサイト」として扱われると思います。

だってさ、魚介類の卸業者に「スポーツ一般」カテゴリの板なんて基本的に不要だろ。
精密機器の製造販売をする会社で「格闘技」カテゴリの板が必要かい。

生産性をあげることができるなら良いけど、まずまちがいなく下がる方向にしか使われないと思いますよ。

そんなわけで、「2ちゃんねる」の閲覧は私用として扱われ、仕事外のインターネット使用と判断される会社が多いです。
会社の設備を私用で、しかも就業時間内に使っちゃダメだよね。
(自前の機器で就業時間外に閲覧するなら問題ない。)

この回答への補足

補足です。休み時間に自分の好きにネットサーフィンをするのは公式に認められている会社です。

• 0