プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方教えてください!
WindowsLIveムービーメーカーで映像を分割して編集しようとしたのですが、
分割すると何故か分割後の映像が、動画の頭の映像になってしまいます。

◇□□■□□(■で分割ボタンを押す)

◇□□ ◇◇◇(動画の最初の方が流れてもともとあった後半の映像が流れない)

説明し辛いんですがこんな感じです。
試しに再生したところやっぱり最初の方が
流れます(でもたまにちゃんと分割する前の
映像も流れたり)
一応DVDに焼いてみたんですが変わらず…。
色々調べてみたけどどうしても理由がわからないので
詳しい方ご教授お願いします

A 回答 (1件)

ムービーメーカーで分割した動画は、分割部分からはストーリーボードからなくなります。


なくなった部分も入れたいのなら、切り取った後半部分がコレクションという場所にありますので、それを再びストーリーボードにドラックアンドドロップしてください。
コレクションが見当たらない場合は、「表示」→「コレクション」で表示されるはずです

この回答への補足

kerneruさん迅速な回答ありがとうございます。
確認してみたのですが、「表示」の部分をクリックしてみましたが
拡大、縮小、リセット、縮小表示のサイズ、縦横比しか見つかりませんでした…。
もう少し探してみますね!回答ありがとうございます。

補足日時:2010/11/20 21:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決できましたのでお礼させていただきます!
原因としては、最新のVer2011以前の物だと
そういった不具合がある様子でした。ので、今あるものをアンインストールし、
最新VerをDLした所直ったので報告させていただきます。
kerneruさんの意見から色々検索して漸く解決策を見つけることができたので、
重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

↓一応同じ症状に悩む方もいるかもなので参考サイトぺたり
http://windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid= …

お礼日時:2010/11/21 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!