アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の娘がいる29歳のママです。
夫は27歳で、現在結婚して三年目です。
夫いわく、出産立ち会い後から性欲がなくなってしまったようです。
産後は1ヶ月に一回。二回三回あればいいほうで、考えてみると、ほとんどは私がアクションを起こしてる感じです。
立ち会いは私が希望して、夫がしぶしぶOKをした感じです。
夫の気持ちを察して我慢はしているけど、やはり触れ合いが少なくなり、寂しさが我慢できず、月一回私が爆発して喧嘩になります。
それに加えて?かはわかりませんが、夫が半年前から携帯無料ゲームにはまり、朝起きてはゲーム仕事から帰って来てもゲーム、布団に入ってもゲーム。子供の前ではしないで、と、不満は伝えたことはありますが、若干状況はよくなったものの、夫婦二人でいてもゲーム、テレビをみながら、夫婦で会話しててもほぼゲームを寝るまで辞めません。
いいたいこと溜めるなと、言われるのでなるべく言うように努力してますが、気付いたら溜まってます。毎日言うのも嫌になります。注意するとまた喧嘩になるのじゃないかと思い、いいたいことが言えなくなってきました。私が機嫌悪そうにしててもしらんぷり。
私は毎日恋人のように仲良くしたいのに、最近は素直に寂しいとも言えなくなってきました。夫のゲーム好きが私の日常生活にとっても悪い影響を与えます。夫に優しくしてあげたいけど、イヤミ、嫌がらせしか出来ません。少なからず、私のイライラは子供にも影響しています。
外で仕事をして自分の時間がないからと、多めにみてあげるべきですか?最近は、ゲームにはまるからますますいちゃいちゃする時間が減っている気がして、イライラするから私も性欲がなくなりそうです。
どうしたらいいですか。頭がおかしくなりそうです。

A 回答 (7件)

 当たっているか分かりませんが、男性は相当メンタルです。


ですから出産に立ち会いたくないのに立ち会わされ、その
記憶から旦那さんが解放されないのではと思います。奥様と
セックスするとき記憶がフラッシュバックして、エレクト出来ない
可能性があります。
 男性は見栄っ張りですから、エレクトしない自身を知られたく
ないし、エレクトしないことを知られたら気持ちが大層傷つく
ことを理解しているから、奥様との接触を拒んでいるように
思います。旅行とかでリフレッシュすれば、気分も一新、セックス
したくなることもあります。何か生活を変化させてみては如何
でしょう。
    • good
    • 0

ひとりの女性は、母になってしまったのでしょう。



月に二回三回・・・だなんてある方じゃないですか?

それも産後に。

私だったら、産後には、もうしたくなかったです。
産婦人科の内診のメンタル面からもできなかったです。

早めに二人目を妊娠して、旦那さんを解放してあげてください。
    • good
    • 0

結婚四年目の主婦です。



新婚当初の自分を見ているようで、ちょっとほほえましくなりました。(すみません)
うちの旦那もゲームや漫画が好きで、私や子供をそっちのけで趣味に没頭しています。食事とかお風呂とか、そういうこと以外はすぐに自室にこもってしまい、呼ばない限り出てきません。
私も、もっと一緒にいて話をしたり一緒にテレビを見たりして談笑したいと思っていましたが、あまりにも現実とのギャップに非常に苦悩しました。子供に八つ当たりすることも少なくなかったです。

その結果、出た答えは「旦那が好きなことやってるなら、私も好き勝手やろう」ということでした。
下手に気にするからイライラするんだと思い、子育て中でできなかった趣味(読書やネットサーフィンなど)を子供を見ながらやりだしました。
まあ、最初は寂しさを紛らわすのが目的でしたが、しばらくしたら私のほうが旦那のことをほっとくようになりました。それである程度のバランスはとれましたね。
今では夜の交渉は、月に一回あればいいほう。(笑)でも私も子供たちの世話で疲れているので、これはこれでバランスはいいです。
子供たちが大きくなり、カタコトで単語を話すようになった今、旦那も懐かれる事にまんざらでもない様子で、最近ではよく子供たちの相手をしてくれています。もちろん、私も感謝の言葉とほんのちょっとだけおだてる言葉を伝えています。


ちなみに、これは旦那も同僚の方から聞いたという話ですが。
実は夫が出産の立ち合いをすると、陣痛による妻の必死の形相に恐怖を感じて、性欲がわかなくなるらしいです。そのため、うちの旦那は最初から「立会いはしない!」と頑として譲りませんでした。
質問者様の旦那さんも、もしかしたらそうなのかもしれません。

まず、感情任せにガーッと言うのではなく「自分はこうして欲しいんだけど、あなたはどこまでできる?」と相手のペースも考えた上での相談をしてみてはどうでしょう。
お互い妥協は必要ですから、そこは話し合いで解決するしかありません。
そして、日ごろから感謝の言葉を忘れずに伝えましょう。男性はプライドの生き物です。あまり責め立てることばかりしていると、余計離れていきます。
些細なことでいいですから、感謝の気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。



出産に立ち会いましょう!という主張は、どこから出てきたのか。男性から立ち会いたい!立ち会わせろ!という主張が声高にあったのだろうか。私には、とてもそうは思えない。
そもそも、立ち会ってもらいたいのはなぜだろう?妊娠時の辛さと同様に、痛さを代わってもらえるわけではないのは明らかだけれど、あなたは、何を目的として、どうして立ち会い出産を望まれたのですか?

死とか生って、結局は一人で向かい合わなければいかないものだと思っています。もちろん、寄り添ってくれれば、楽になるのはわかります。だから、自発的に寄り添ってくれるのはまだよいとして、強要するのはどうだろう…もちろん、妻から希望されたら、その後のことを考えて、やむなく受け入れることはありえます。それを妻としては、希望してくれた!と勝手に思うのかもしれませんが、本当はそうではないことはたくさんあると思います。

私は、妻に希望されたとしても、断ったと思いますし、妻はそんなことを希望してくる女性でもないし、よかったと思います。
あなたは、人間が苦痛に歪む夜叉のような顔を見たことがありますか。その時の苦悶の声、絶叫など聞いたことがありますか。そして、血がどばどばと出たりしたのも見たことがありますか。それが、セックスをした結果の一つです。

そんなことは、色々な話を聞かれたはずだから、あなたにとっては明白なことだったはずです。それでも立ち会い出産を希望し、ご主人に飲ませたのですよね?
何を求めての立ち会い出産でしたか?

ともかく、立ち会い出産のことを忘れてしまえるタフさ、それを日常に埋没させてしまうことのできる経験の多さがあればよいのでしょうが、そうできる人は、それほど多いのでしょうか。

本当は別なことが原因かもしれないけれど、その可能性を忘れてはいけないと思います。だから、マイナスをゼロにする努力をしなければいけない。
それなのに、あなたは太陽ではなく、北風ばかり吹かせています。イライラによる夜叉のような顔ばかり見せています…それって、何度も立ち会い出産のときのことを思い出させているかも?その顔からの逃避の手段としてのゲームという側面もあるかもしれませんよ。もちろん、元々好きなのでしょうが…
それに、要求されて、やらされている感が強かったら、意欲がわきませんよね。

もし、そうなら、現在のやり方では、無理なのでは?

一度執着から離れて、穏やかになる努力をされるべきだと思います。
    • good
    • 2

なんだか後手後手になっていますね(^_^;)



>立ち会いは私が希望して、夫がしぶしぶOKをした感じです。

多分押し切られた形でしょうが、不本意だったでしょう。
日常的にこういった解決方法を取っていませんか。
女性の方が大抵言葉がぽんぽん出てくるから
旦那様はさして正当に主張できないまま
質問者様に従っている感じじゃないでしょうか。
とりあえずその場限りに。

>私が機嫌悪そうにしててもしらんぷり。

これは、つつくとめんどくさいことになることがわかっているから
わかってても無視なのでしょう。
意図的にわからないようにしているかもしれません。
「何も言わなくても気付いて欲しい、気遣って欲しい」
というあざとさがミエミエだからです。

>私は毎日恋人のように仲良くしたいのに、
最近は素直に寂しいとも言えなくなってきました。

旦那様はこれを求めていません。
イライラを溜め込んで爆発して
なんだかいつも不機嫌そうな「妻」を
「恋人」とは思えないと思います。

>外で仕事をして自分の時間がないからと、
多めにみてあげるべきですか?

イヤミとか嫌がらせじゃなく
表現することです。
夫婦生活は
どちらか一方が我慢することで解決、というやり方でいると
破綻も早いです。
質問者様は「自分ばっかり我慢している」とお思いでしょうが
旦那様も同じく
「自分ばっかり我慢している」
と思っていると思います。

有効かどうかわかりませんが
ボディタッチはお互いに癒されるので
ゲームを阻止するなら
ハンドマッサージかネイルケアを
してあげるというのはいかがでしょうか。
これなら
「やめて(怒)!!」っていわずに
「してあげるね☆」
っていいつつ
ゲームから離すことができます。
    • good
    • 0

質問者様、かわいいです。

すごくご主人の事愛してるんですね。
思わず、顔が笑顔になってしまいました。

私は夫の希望で立会い出産しました。
長女の時は希望を出してましたが諸事情で立会いできず…
2年後長男の時に立会いしました。

ドラマとかで何時間も「がんばれ!」と手を握ってる、アレ。
アレを想像していた&「人間が生まれるとこなんかそうそう見れるチャンスない!」&我が子が生まれる瞬間そこにいたい
という理由で、立会いましたが、旦那が入ってきて1分で生まれたので
「え?終わり?は?ピョコーンと出てきた…」と不満そうでした(笑
うちの主人は、そんなでしたから、その後の夫婦生活も何も違和感ないまま現在に至ってます。

立会いだけが原因と、私は思いませんが、中には何時間も立ち会って、生まれてくる瞬間、ぶっ倒れたご主人もいらっしゃいますから、受け入れられない人もいるのは確かです。

夫婦は、離婚しない限り、ずっと一緒にいるので、いつもベッタリしないほうがうまくいきます。
最近はイライラしてばかりで、不機嫌そうな顔ばかり見せてたんじゃないですか?
ゲームしてて、例えば話しかける時に、声まで不機嫌になってるのでは?
そこから、変えてみてください。優しい声、優しい言葉、笑顔。
少しずつ変わってくれると思います。
そして、質問者様も、なにか没頭できるものを見つける事が大事です。
自分がなにかしていれば、かまってほしいという気持ちもなくなりますから。
少し離れて、自分の世界を楽しんでみてください。
    • good
    • 1

あくまで男からの回答です。


二児の父親で二人とも立ち会いました、人にもよるかもしれませんが、そのこととセックスレスとは関係ないと思います。
違っていたら申し訳ありません。旦那様がゲームをしだしたのは半年前ですか?
子供さんが2歳とのことですが、質問者様は子供さんが生まれてから一年ぐらいは子供さんのことで精一杯ではなかったでしょうか、男から見れば、子供は大事だし(でも面倒を見てるのは夜中もほとんど嫁)毎日のように嫁の機嫌が悪いように見えてセックスどころか話しかけるのも気がひける感じでした。
質問者様がスキンシップをとってるのに、無視するというなら問題があるでしょうが、
旦那様も遠慮しているのではないかと思います。
経験上、家に帰って嫁さんが機嫌の悪そうな顔をしていると、放っておこうって気になりますので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています