電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文ですがしつれいします。

片思い中の高一男子です。相手とは部活(文化部です)で同じで、中学校も同じです。

僕は相手が好きで好きで四六時中考えるくらいです(自分でもキモいと思います)相手は部活中でも、こまめに話し掛けてくれます。メールは相手からはあまり来ません。

いつも何気に「~がかわいい」などと褒めたりはしますが、全く手応えというか、自分を意識してくれている気がしません。過去に、恋人占い?とかいうのをケータイでしていました。それの結果で僕は恋愛対象としては見れないとでました。それだけなら占いだからと割り切れますが、相手が「当たってる(笑)」と言った瞬間には奈落のそこに落とされた気分でした。

ここからが本題ですが、最近その相手が部活の先輩と話したりしているのを見るととてもイライラしてしまいます。(彼女は好きな人なんていないと言っていましたが、彼が好きなのでは無いかと思ってしまうくらいです。本当に幸せそうに話すのです)俗にいう嫉妬です。たまにハイタッチをしているのを見るとほんとに苛立ちます。先輩を本当に尊敬しているのに、こんな気持ちになる自分醜いです。

これから自分はどうすれば良いかわかりません。どうすれば彼女に振り向いて貰えるか、どうすれば自分のこの気持ちを消し去ることが出来るのでしょうか。やはり彼女の幸せを願うことが1番良いのでしょうか。助けてください。お願いします。

A 回答 (2件)

恋しちゃってますね。

私個人は、その片思い期間が楽しくって好きなんです
けど(^_^.)

告白はまだなんですか?
だったら、当たって砕けろまでいきませんが告ったらどう
ですか?気持ちを知ってもらうには充分です。
嫉妬するのも大事な感情ですよ。
醜いと思ったら、ここはひとつ言っちゃいましょう。

何も言わず、悶々とするよりは気持ちは楽になるはずです。
    • 0

恋愛もそうですが、相手が居る事柄は自分独りの中で色々考えてみても それはただの妄想でしかないと思います。

告白して100%返事がOKでなければ、その後の事ばかり考えてしまい結局、行動できないのでしょうが
『当たって砕けろ』て気持ちで一歩踏み出す勇気も人生の中で何度か必要な時期があると思います。

嫉妬したりする自分を『嫌だ』と感じるのであれば
返事がNOであれ、不様な姿をさらそうが一度は『当たって砕けろ』をした方がラクになるんじゃないかなぁ…だってケリを付けなければ、いつまでもモヤモヤしている訳でしょ
そのうちノイローゼや鬱病になっちゃうよ!
これから進学、就職など以降の人生を決めるであろう節目を迎える前に解決して行かないと駄目なんじゃないかなぁ~と私は思いますよ。
告白してOKなら、万々歳だよね
NOなら、『人の噂も75日』だから!もっと年を重ねれば自分自身にも良い思い出に変わりますよ。
時間とは、そんなものです。。ツライ毎日を過ごしているのであれば、自分でどうにかしないと自分は救えないものだよ!
    • 0