プロが教えるわが家の防犯対策術!

喫茶店などでココアがあると必ず頼んでしまう私です。特に好きなのはぽってりした生クリームがのせてあるココアですが、生クリームとココアを同時に上手に味わう飲み方がわかりません。今私がとっている方法はクリームの中にストローを入れてそこからクリームと一緒にココアを飲むやり方です。
もっと行儀のいい飲み方をしたいです・・・。皆様流のおいしい生クリームココアの味わい方を教えてください。

A 回答 (3件)

生クリームというか、ホイップクリームですよね。


飾りみたいなもんですよ。

そのまま飲んで、クリームを鼻の下につけてムフっと笑うのが、いい飲み方だと思います。
クリームとココアを一緒にすする感じかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ムフッと笑ってみます。

お礼日時:2010/11/23 00:46

ティースプーンですくって食べながら飲んでますよ。



ぼくが考え付くのはこれしかなかったのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ティースプーンのある店ではそうしてみます。

お礼日時:2010/11/26 00:17

私は混ぜてしまいます。


スタバなどにて持ち帰りで頼んだ場合もいったん蓋を外して
さっと混ぜてから飲んでいます。混ぜないとクリームがあとに残って
勿体なく、子供のようにそのまま残ったクリームを舐めるわけにもいかず
残った状態があまり綺麗ではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
混ぜてもいいですね。

お礼日時:2010/11/23 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!