プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前自分の写真を見たら姿勢が悪くてショックを受けました。
首が長いせいか前にでた状態で、背筋も猫背気味です。
家で手軽にできる矯正アイテム無いですか??

A 回答 (3件)

こんなのは?



体操
http://www.ces55.com/nekoze.html
http://www.ces55.com/nekoze-taiso.html
http://allabout.co.jp/r_health/gc/302033/

アイテム
http://www.nakayama-shiki.net/shopping/cat_refor …
少々固いくらいがちょうど良いです。
安いものは生地が薄く、柔らかいので、あまり効果が有りません。

http://www.ces55.com/sisei-cushion.html
厚めの座布団を2つ折りにして代用してもOK。

1mくらいの竹の物差し(裁縫用)を、服の背中部分に入れて、
首と腰部分を紐で体に縛り付ける方法も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2010/12/02 12:02

「姿勢を良くするには」



姿勢が悪いと見た目が良くなくて損をしますね
矯正アイテムなんか無くっても手軽に矯正できますよ

街中を歩くときに目線は水平方向100米サキを見つめ
歩道縁石線に沿って大股で左右にヨレナイでマッスグに歩くこと
1ケ月も続ければ見違えるほど姿勢がよくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんだけで変わるんですか!?
簡単だし早速試してみます!!

お礼日時:2010/11/24 12:23

アイテムではないですが、腹筋と背筋を鍛えると姿勢がよくなると思います。

(経験者なので)

ちなみに私は、ベリーダンスみたいなのをやりました。多分、筋肉のバランス(前と後ろ)が大事なのだと思います。
私は婦人系の病気克服のためと思って始めたのですが、
姿勢がみるみるよくなって、猫背も改善され、肩こりもなくなったような気がします。
しかも思いついたときしかあまりしないのに、結構維持できています。

ベリーダンスまではいかなくても、同じような動きのダンスみたいな、ダイエットDVDみたいなのが、
確かクワバタオハラのどちらかの方がやられていたように思います。名前が出てこない・・・・・・

あと、お相撲さんの四股みたいなので、スクワットするといいみたいです。そのときは、できるだけ上体を起こしてやるのがポイントらしいです。お勧めのサイトとかあれば分かりやすいのでしょうが・・・・

すいません、参考にならないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!

お礼日時:2010/12/02 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!