アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足のだるさと筋肉の痙攣で困っています。

だるさはほぼ毎日、朝起きて少し行動しただけですぐにだるくなってしまいます。
そして激しい運動をした訳でもないのに、ふくらはぎや太ももの筋肉がピクピクするんです。

自分でも何が原因か分からず、でもこの状態が続くのはとても辛いので相談させていただきました。
何か些細なことでもいいので、アドバイス出来る方がいらっしゃったらお願いしますm(__)m

足のだるさが始まったのは半年ほど前です。
さらにその半年くらい前からは膝に違和感がありました(膝がポキポキ鳴ったり、カクカクゆるい感じ)
整形で診てもらったところ、十字じん帯がゆるいということと、膝のお皿が外側に向いている、膝の下の骨?が外側についていると言われましたが、特に問題はありませんでした。

しかし、当初膝をかばって歩いたりしてしまったせいなのか、太ももやふくらはぎに張りを覚えるようになり、それがエスカレートしてだんだんと足のだるさや筋肉の異常が出てくるようになってしまいました。

今ではもう膝をかばっているつもりではないのですが、以前のように普通に歩いたり立ったりできない状態です。
足のどこかにすごい力を入れないと立っていられないんです。
普通に歩くだけで筋肉が悲鳴を上げてしまいます。
またそのせいか、以前にはなかった筋肉がいたるところについてしまっています。

足のだるさや筋肉の痙攣は、こういった今まで使っていなかった筋肉を酷使してしまっていることから来ているのかなぁと思うのですが、その筋肉を酷使しないと立ったり歩いたりできないということの原因が分かりません。

これはやはり膝のせいでしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか?

少しでも何か分かる方、どこに行った方がいいなどアドバイスいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
本当に辛くて困っています。。

A 回答 (1件)

原因は分かりませんが、 

(体のだるさ、痙攣についてのみ)
*偏食、拒食からくる栄養失調 - 食生活の改善を。
*甲状腺、ホルモン関係の病気 - 甲状腺内科、内分泌内科へ。
*首から下の神経系統の病気 - 神経外科、神経内科へ。
*脳の病気 - 脳神経外科へ。
*糖尿病 ( 膵臓病 ) - 内科、消化器内科へ。膵臓病は痩せていても発病します。
*肝臓病 - 内科、消化器内科へ。
*その他の原因 - 大きな病院で精密検査を受けてください。

膝については整形外科へ。
    • 2