dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が買ったばかりの液晶テレビに油性マジックで大量に落書きしてしまいました(;_;)
傷もつかなく変色しなく消す方法があるば教えて下さい(>_<)
よろしくお願いいたします(__)

A 回答 (7件)

水性マジック(ホワイトボードマーカーとか)で油性マジックの上からなぞり、柔らかい布で拭いたら消えませんか?ガラス上ならこの方法で消えます。

    • good
    • 0

初めまして、



私は仕事で、自転車のシールに油性マジックペンで数字等を書いていますが、
書き間違いをした場合に、消しゴムできれいに落とせますよ。

只、液晶画面のガラスを壊さないように力の入れ具合に十分注意して慎重にやって見てください。
    • good
    • 3

子供さんがいるのに、液晶TV購入って言うのが


一番の原因。

2番目が、油性マジックを放置していた、ですよね。

こういう場合は、アルコール等、含有しているものを使いますと、
関係ない塗装まではげてしまいますので、注意してください。

ベストなのは、「激落ち君」とかで、ちんたら擦るしか無いと思いますよ。
    • good
    • 0

ホームセンター、またはカー用品店で


「ブレーキクリーナー」というスプレー缶を買ってください。
(1本300~500円ぐらいです)

中身はアルコールです。

コレを吹きかけてティッシュなどで拭くときれいに取れます^^
    • good
    • 3

昔、中学生の時、床の上でポスター書きをしていたのですが、書き終わって床を見ると、見事にマジックの跡だらけでした(^^;



このときは、同じマジックでその跡の上から上書きして、そのマジックが乾く一瞬の間に消しゴムで消すという方法で消すことができました。

もちろん傷はつきませんが、変色についてはテレビの材質次第かと思いますので、目立たないところで試してみてからにしてください。
    • good
    • 2

こちらのような洗剤を水に溶かして、



キッチンペーバー等にしみ込ませて、しばらく、落書き部分に
当てておくと、良いと思います。


http://www.senzaikakumei.jp/revolution/index.html

参考URL:http://www.senzaikakumei.jp/revolution/index.html
    • good
    • 0

まずは薬局で「エタノール」を買って試してみて下さい。

柔らかい布に染みこませて軽く拭いて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
きれいに取れましたありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!