プロが教えるわが家の防犯対策術!

LungarottiのTeresaというワインをいただいたのですが、どこで調べても出てきません。

お返しするにもどんなものでいくらするのかもわかりません・・。

92年ものということはわかるのですがイタリアワインなのに裏にはドイツ語っぽい感じでなにか書いてあって・・・

知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

英語で検索しただけですが、ルンガロッティ社の創設者のルンガロッティ氏には娘さんが二人いて、一人がテレーザ・セヴェリーニさんで、現経営陣の一部です。つまり、ルンガロッティ社で、テレーザと付いたワインがあっても、不思議じゃないと思います。ただ、検索しても、テレーザさんはオーナーの一人なので、その記事ばかりヒットして、肝心のワインにはヒットしないので、私には価格がわかりませんでした。

ドイツ語で書いてあるということは、ドイツで買われたのかなとも思いますが。

購入の場所が日本かヨーロッパかでも価格は違いますし、#1のご回答のようなワインかもしれません。

ルンガロッティの、普通に日本で出回っている多くの価格帯は、酒屋さんから買うと2000円くらいです。ただ、1990年くらいのものは、楽天で見ると6000円前後です。娘の名を冠しているのであれば、記念のワインなのでしょうから、高くみつもっておくほうが無難なのかもしれません。

1992年はテレーザさんが経営に加わった年だそうです。

2000円くらいと6000円くらいの違いなら、飲んでみて想像がつくかな、と思うのですが、まだ召しあがっていないのですよね。

イタリア語で細かく検索できたら、現地での価格にはヒットすると思うんですが、英語しかできない私にはこれが限界です。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
友人の知人にソムリエの人がいて、色々調べてもらってますが難しいみたいです。
何かの記念の時にでも開けてみようかと思います♪

えーと・・・伊ワインのLungarottid社が取り扱う

ワインの中に「Santa Teresa」という名前が見つかり
ましたが、これ以上は追跡できませんでした(酔汗)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/pooh02/vino/vinialtri …
    • 0