プロが教えるわが家の防犯対策術!

本サイトを開くと、上の方に細長い広告が出てきます。
開くたびに替わってたりもします。

最近ヒンパンに現れるのが これ ↓

 http://www.his-j.com/tyo/fair/tour.htm?cid=5130

「H.I.S Xmasフェア」 っていう広告。


この中にトップで出てる赤紫色の服を着た女性はダレですか?
この会社の社長?
それとも お笑い芸人? 男?

あと、「Xmas」 って、「クリスマス」のことを言ってるんでしょうか?
もしそうなら、「X」の左上に「'」が必要だと思うんですが・・・。
「 'Xmas」 というように・・・。

A 回答 (2件)

マツコ・デラックスさんについては


Wikipediaをごらんください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84% …

'XmasやX'masではなくXmasが正しいということについては
http://toeic950score.blog57.fc2.com/blog-entry-9 …
を参照して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・・・ありゃりゃ・・・

私もいいかげんなコト言ってしまいました。

「クリスマスは、'Xmasが正しいやろ?」 などと。

「'X」ではなく、「X'」。
・・・なんか、恥じの上塗り。

回答者さまがご提示のサイト主は、やはり「Xmas」は 本来 、
「X'mas」が正しいのでは・・という結論に近付いた感がありますね。 


>ネットで調べていくと、X'masが「日本人の考案による綴り」などというのは、乱暴な議論であり、実は全くのデタラメであるという説が見つかった。

16世紀頃のイギリスで使用されていた非標準的つづり「Xristmas」が、その後に省略されていく過程で、「Xtmas」とか「Xtmas」とか「X'mas」とかいう表記が生まれてきたという話である。19世紀の英語文献などには、しばしば「X'mas」って表記も出てくるそうだ。それが徐々に「Xmas」あたりに収斂されたということのようだ。



・・・まあ、どちらでもイイってことですね。

お礼日時:2010/11/24 23:00

マツコ・デラックスさんのことでしょうか?



このひとは男ですよ、最近やたらとテレビに出てきてますが、

本職はコラムニストのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「マツコ・デラックス」さんという方ですか。

私、テレビ(特にお笑い系)を全く見ないものですから・・・。
いちど検索してみます。

それにしても、こんなウサン臭いババアが なんで
トップにバ~ンッ! って出てるんだろう? って思ってました。

スポンサーの広告をアレコレ言うと、削除されそうだったので、
質問は控えめな表現にとどめましたが、本心は、
「なんじゃこのババアは! いっつも現れやがってウザイったらありゃしねえ! 美人ならともかく、これってオカマじゃねえの? 顔も見たくねえッ! 出てくるなよ!!!」
・・・です。

そんなに有名ならば トップにでててオカシクないですね。

自分の世間知らずさをサラシてしまいました。
(別にどうってコトはありませんが・・・。)

広告主さま、お許し下さい。

お礼日時:2010/11/24 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!