アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働きたいと思っている会社があるのですが、

受かるために
取った方が良い資格、練習した方が良いことなどがあれば教えていただきたいです(>_<)

応募要項に
下記の事が書いてありました。



「仕事内容」
オンラインショップの管理運営

ルーチン対応

企業ホームページの管理運営

更新作業

「応募資格」
フォトショップ、イラストレーター操作の出来る方。

htmlに関して簡単な知識がある方。

です。

何も分からないところからなのですが。。。

わかる方がいれば
どうかよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

 社会人がよく取る資格に、ITパスポート試験という情報系の国家資格があります。

この資格は、働く人誰もが備えておくべき情報技術関係の基礎知識が問われる資格です。主に、ストラテジ系(経営戦略や企業活動、問題分析・解決手法に関する知識)、マネジメント系(情報システムの開発や運用に関する知識)、テクノロジ系(コンピュータやネットワーク、Excelに関する知識)が身につきます。多くの企業でも取得を進めているので取ったほうが良いと思います。
 また、Web関係の国家資格にウェブデザイン技能検定というのがあります。この資格は、Web業界で働きたい人にとっては、自分の実力を証明できるので取っておくべきだと思います。後、Web関係の仕事だと色の勉強もしたほうが良いと思うので、国家資格ではないですが色彩検定を受けると良いと思います。

フォトショップとイラストレーターは、パソコンの性能がいいものでないと使うことが出来ないので(ノートパソコンだとほとんど無理)、知り合いに持っている人とかがいたら、使わせってもらい、使い方を教えてもらったりすると良いと思います。(大人が買うと高いです。)学生の方だと学校のパソコンに入ってかもしれないので、学校のパソコンにあれば、自分で本を買って使い方を覚えていけば良いと思います。もし、フォトショップやイラストレーターを持っているなら、本を買って使い方を覚えていけば良いと思います。フォトショップやイラストレーターが使えるようになるには、とにかく使っていって数をこなしていくしかないと思います。

参考URL
ITパスポート試験 http://www.jitec.ipa.go.jp/1_00campaign/index.html
ウェブデザイン技能検定 http://www.webdesign.gr.jp/
色彩検定 http://www.aft.or.jp/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!