アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某企業に内定が決まったのですが、履歴書の資格取得欄の記入ミスが発覚しました。
内容なのですが、資格取得年月日のところで、平成14年11月に合格しているのにもかかわらず平成14年7月と記入していました。
そもそも私が確認もせず、7月に合格していたと思い込んでいたのが原因です。
合格証書の提示も求められており、この場合内定取り消しという事態は考えられるでしょうか?
どなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その程度のことはまったく問題にならないと思いますよ。

念のためにきちんと先方に申し出ることが大切だとは思いますけど、数ヶ月ずれていたからといって別に損も得もないですし、うっかりミスは誰にでもありますから、「ああ、そうですか」で終わるんじゃないですか?

私の経験では、年齢詐称、学歴詐称、勤務先履歴詐称・・・。こういう履歴書で会社を受けにきた人がいましたね。いろんな人がいますよ。もちろん、これらは意図的なものでしたけど。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても不安に思っていましたので安心することができました。
早速月曜日会社にその旨伝えようと思います。

資格の有効期間があるものに対してはまずいかもしれませんが(TOEICは確か有効期間があったような?)、最終的に取っているのであれば問題ないのでは?

ただ、一応会社にはすぐにお伝えするのがマナーでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅くなりましてすみませんでした。
早いレスポンスありがとうございます。
私の記入した資格は有効期限はありません。
早速月曜日会社に伝えることにします。