プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場では電気ポットに入ったお湯しかないので、自分で飲み物を作って飲んでいます。
そこでお聞きしたいのですが、以下のような条件を満たした又はこれらに近いタンブラー等をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

(1)猫舌なのである程度のスピードで冷めてくれる。
(2)デスクの上に置くので蓋付き、万一倒しても少しこぼれるぐらいで大惨事に至らないもの。
(3)ガブガブ飲むため、容量が大きいもの。
(4)電気ポットのお湯を直接入れるので100℃以上の耐熱製のもの。

耐熱性のある蓋つきもので探すと大体二重構造の保温性の高い(冷めにくい)ものがヒットしてしまい、かといって普通の陶器のマグカップだと机の上に置けません…
また、職場は狭く人数が多いので冷めるまで給湯室に置いておく、といった方法もとれません(邪魔になる為)。

私のように水飲みで猫舌、でも会社にはポットしかない(節約の為ペットボトルのお茶は控えています)、というような人間に何かご存じでしたら、また相応しい良品があれば是非教えて下さい、
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ステンレスのマグカップに自分でふたをつけるのがはやいです。

ふたは、タッパーのふたなどが合えばいいのですが、
私は、すりゴマの缶についているプラスティックのふたを使用しています。
合ってはいないので乗せているだけです。
私の場合は保温が目的なので、陶器のカップに服も着せています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83 …

以前は、マクドナルドのコーヒー容器を洗って使いました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
なるほど、タンブラーにこだわるから見つからないのであって
ステンレス製のマグカップ+蓋という方向で探すというのは目から鱗でした。
ホウロウでも良さそうだなと思いました。
また、パイレックス容器でもふたつきが出ているみたいなのでそっちでも探してみようと思います。
zigzawさんのおかげで糸口が見つかりました、
大変ありがとうございました!